Thursday, February 6, 2014

従姉妹と一緒にランチ@「Caffe Italia」 in Davis&巨大アイスクリーム@「Fentons creamery」 in Vacaville

01/11/2014 今日は従姉妹のANNAがスペインのグラナダ大学へ半年ほど留学することになったので、出発前に皆でご飯をすることに。場所は彼女と彼女のママ(旦那さんのママちゃんの妹)が住むDAVISという所。サンフランシスコからは車で約1時間半ほど北になります。

(入り口にカーテン)
まずはランチへ。従姉妹ちゃんお勧めの「Caffe Italia」(http://www.dancingtomato.com/cafe-italia/) にやって来ました。入り口には何故かベルベットのカーテンがかけてありました。未だに理由は分かりませんが。。。中に入ると早速、大きいテーブルに案内されて息子くん用のハイチェアも持ってきてくれました。

メニューがこれまた沢山あって、選ぶのが超大変!!旦那さんは「カルボナーラ・パスタ」、私は「ボロネーゼ・パスタ」にしました。その前に従姉妹ちゃんお勧めのガーリック・ツイスト・ブレッドを頼みます。ランチ・ドレッシング(クリーミーな味)と一緒に来て、結構美味しかったです。でも、その後にパスタに付いてきたサラダにもガーリック・ブレッド、サービスのパンもガーリック・ブレッドとガーリックづくしに。。。こりゃ、今晩は眠れないかも???(笑)
(メニュー)
(何頼むっすか?)













(ツイスト・ブレッド)
(サラダ)













(ガーリック・トースト)
ここでご飯を食べ終わった後、「何か甘いものが食べたいね」という皆の意見で、DAVISから20分ほど南下した街VACAVILLEにある有名なアイスクリーム・ショップ「Fentons Creamery」(http://www.fentonscreamery.com/)にやってきました。ショッピング・モールの中にあり、生憎、天気はあまり良くなかったんですが、外の公園にはメリー・ゴーランドや子供用機関車なんかもありキッズ・フレンドリーな場所です。

(メリー・ゴーランドも)
(こんなモールの中に)












中は結構広くてアイスクリームの他にも普通のご飯も販売してました。が、やっぱりアイスクリームで有名らしく、お客さんは皆アイスクリームやパフェを食べてます。

(入り口)
(可愛い子供の写真)













(全て巨大だ。。。)
テーブルに案内される途中でディスプレーがあったんですが、中に入っているアイスやパフェ、どれもデカイ!!!!さすがアメリカサイズですわー。

メニューも色々ありすぎて、どれにしようか全然決まりません。。。文字だけだと全然想像がつかなくて、結局チョコレート・ブラウニー・サンデーなるものにしてみました。まあ、その前に息子くんのオムツを替えたりなんだかんだと忙しく、ゆっくりメニューを見る暇が無かったというのもありますが(泣)

息子くんはこのレストランで貰った紙のコップとストローが超お気に入りらしく、ガジガジと噛んでいます。多分、歯が痒いのでしょうが。。。取り上げるとエライ剣幕で怒ります。そんなに好きなのかい、このコップ~(笑)


(メニュー。多いわー)
(これ大好きなコップ)













さてさて、やって来ました私達のパフェが。で、で、デカイ!!!あり得ないくらいデカイ。これを1人で食べきる人がいたら、見てみたい。何だか見ているだけでお腹一杯です。。。うっぷ。最初の数口は美味しいんですが、後はもう許してくださいーな感じでした。お持ち帰りも出来ないし、ここで食べなければ、それでおしまいなので頑張ってみましたが、1/3ほどでギブアップでした。っていうか旦那さんが写ってる写真、息子くんの顔よりもパフェがデカイって。。。
(私のサンデー)

(旦那さんのサンデー)

(いただきます)
(マスタング君)
何やかんやで楽しい時間を過ごしました。従姉妹にも久しぶりに会えて嬉しかったです。前会った時は私より背が低かったのに、今回会ったら頭一個分、上でした!!凄いなー、成長って。

そんな従姉妹ちゃんが、息子くんにDAVIS大学のシンボルのマスタングというキャラの馬のぬいぐるみをくれました。 どうやらお気に入りのようで、常に手元に。近づいたら威嚇されましたよ(笑)

スペイン留学、楽しんできてね。帰ってくるのを楽しみに待ってます!!
(ちょっと貸してくれる?)

(いいでしょー) 













(だめだよー)

No comments: