Tuesday, February 4, 2014

息子くん、初のミュージック・クラスへ!!

01/09/2014 今日はママ友のHANAEママに誘われて、ミュージック・クラスに来てみました。場所はHAYES VALLEYという地区にある「SeeSaw」(http://seesawsf.com/)。ここで毎週木曜日のお昼頃から「Ichi Ni San」という日本語での音楽教室があるんです。

まずはオモチャの楽器が子供達に渡されます。おや、息子くんはどうやらサクソフォーンがお気に入りのようで、早速試してみたりなんかしてます。もちろん、息はそんなに強く吹けないので、吹くというより噛んでる??という感じでしたが(笑)


(じゃあ僕はこれで)
(渋いでしょ?)













先生(日本人)がギターとハーモニカで日本の歌を歌ってくれます。まずは子供達一人ひとりの名前を呼んで歓迎の歌から。まあ、歌っているのは大人たちですが、手拍子しながら歌います。子供達は楽器のおもちゃに夢中。その後、少し英語の歌を交えながら日本の歌を中心に歌ったり、踊ったりして一時間が過ぎました。楽器は打楽器、笛、ピアニカ、鈴など色々ありましたね。懐かしいー!!昔、音楽の授業で使った楽器もあるー。ママはそっちで興奮です(笑)

(まだ色んな楽器があるなー)
   
(大人でしょー)
(これも楽器)
息子くんも凄く楽しんだみたいです。楽器のオモチャも新鮮だったみたいだし。良かったねー。機会があればまた来たいです。ただ1クラスが少しお値段が高いので、水泳クラスも取っている身としては、ちょっとキツイかな???

でも音感は凄い良くなると思うな、リズムも付くと思うし。

家に帰ってから、タッパーの蓋でパンパンとリズムを取っていた息子くん。それにつられてやって来た愛猫HANAちゃん。この二人のデュオがデビューか????(笑)

No comments: