Monday, February 3, 2014

とある息子くんの一日:スイミング・クラス&プレイ・デート

(スイミングだよ)
01/08/2014 今日は息子くん、水泳クラスの日です。脱ぎ着しやすい服に着替えて、さあ出発!!!水泳用のオムツと水着も持ったし、ミルクも持った。完璧だー。なんて出かけたら、何と!!ママはパパの水着を間違って持ってきてしまったよ。。。(涙) お陰で息子くんはオムツ一枚で泳ぐ羽目に。ごめんねー、本当バッグ開けた時はビックリしたよ。それでも元気に水で遊び、顔をつけても泣かない息子くん、立派です。

これだけ疲れたから昼寝はするかな?と思ったら全然でした。。。何故。体力が有り余っていたのかな?お昼過ぎからは、お友達のKAI君と遊ぶ日。お昼寝しといた方がいいのになー、なんて思っているうちに出発です。

まずはNOE VALLEY地区にある「Pasta Pomodoro」( http://www.pastapomodoro.com/)でランチ。ここでベイビー達はオモチャで遊んでいます。周りの人からは「双子ちゃん??」なんて聞かれましたが、いえいえ。KAI君の方が数ヶ月お兄さんですよー。でも、そういう風に見えるんですかね???不思議です。私達ママは双子にそれぞれ付いてるナニーさんとか思われてたのかしら?(笑)

(これ、バナナ)
(これスプーン)












(双子なの???)
さあ、ここでノンビリとランチでもしてーなんて思っていたら大間違い!ベイビー達は活発に動きます。(涙)大急ぎでご飯を食べて、じゃ公園にでも連れて行って遊ばせましょなんて思って外に出たら雨!!!あらら。

(シーザーサラダとボロネーゼ)
(パン)













(季節野菜のパスタ)
という訳でKAIくんのお宅にお邪魔してます。KAI君はつたえ歩きができるので、息子くんを車に乗せて押していってくれます。二人ともそれが楽しいらしく、廊下を行ったり来たり。飽きずに何往復もしていて笑えました。









オモチャで遊ぶ時は、まだまだシェアという感覚が無いためかライバル意識がバチバチ(笑)

(僕のー)
(そっちで遊んでよー)


夕ご飯の時間になったので、お暇をしようと思ったらKAI君ママが息子くんの離乳食を一緒に作ってくれたので、頂くことに。その間、二人はキッチンでタッパーやらキッチン用具で遊んでます。

もう、何でもオモチャですね。




美味しそうなご飯が出来て、食べる時間になったらKAI君が少し愚図ってしまいました。でも二人とも良く食べるー!!息子くんもたっぷりご飯を頂いて満足そう。ご馳走様でしたー!!!

また、遊ぼうねー。

No comments: