Friday, February 14, 2014

息子くん、山小屋でバケーション 2日目

(お、これは何だ?)
01/18/2014  お早うございます、山小屋で迎える朝です。今日も良いお天気ですよーん。

息子くんはリビングで朝からオモチャで遊んでいるんですが、どうやらお祖母ちゃんが車を買った時のカタログが気になるらしく、そればかり見ています。ママに車でも買ってくれるつもりなのかな?ぐふふふ。


(ふむふむ)

(ママ、どれがいい?)












軽い朝食を食べた後は、息子くんはママのお腹の上でお昼寝ですー。物凄く気持ち良さそうに眠ってますよー
(今日の朝ごはん)
(息子くんの朝ごはん)









(ぐーぐー)
一時間後に息子くんが起きたので、外のバルコニーで少し日向ぼっこです。犬のJIXIANG君も日向ぼっこが大好きで、今日も気持ち良さそうに眠ってます。我が家の愛猫HANAちゃんは相変わらず布団にこもってます。「HANAちゃーん」と呼ぶと必ず返事をするのですが、???一体どこへ??と思ったら布団の盛り上がった所に潜り込んでました(笑)

(日向ぼっこ大好き)
(スイングでくつろぎー)













(愛猫HANAちゃんは何処に)
(ここだー)










お昼少し前に「じゃあ、息子くんに雪を見せるのに少し山の上に行きがてら、帰りにどこかでランチをしよう」という計画に。車が走り出すと少し愚図った後にお昼寝モードに。何か苦悩している表情ですが大丈夫っすか???

(何か苦悩中??)
(もう寝たの??)












(道に少し。。。)

山の上の方に少し行きましたが、道の端に少しだけ雪が残っているだけで、あまり雪らしいものがなく。。。

色々なところをドライブして、ようやく今は使われていないホテルの裏側に雪を発見!!昔はスキー客なんかで流行った街らしいですが、今はほとんど無人だそう。時の流れを感じますね。。。



(このホテルの裏にー)
(雪が!!)










(まだ眠ってる。。。)

息子くんー雪だよー。見つかったよー。と叫ぼうかと思いましたが、息子くんはまだグッスリ眠っています。残念だー。

という訳で息子くんの代わりに、いつも息子くんが使っているオモチャのソフィーちゃんを連れていきました。彼女が息子くんの代わりにモデルをしてくれています。(笑)

そんなに大雪ではないですが、ある程度まとまった雪ですね。でも殆どの部分が氷になってました。 とりあえず、足跡がつけれる所にだけ足跡をつけてみましたよー


(ソフィーです)
(雪ですよ)













(雪が少しですが、これだけあるんですよー)

(ちょっと氷っぽい)
(雪だー)













ここを出発した後は、山小屋がある街の麓のショッピング・センターへ。アンティーク・ショップやお土産物屋さんがあったので、眠っている息子くんをお祖母ちゃんが見ている間に旦那さんとお店の中へ。少しウロウロしていると、息子くんが起きたらしく、お祖母ちゃんと一緒にお店に入ってきました。

でも何故かあまりご機嫌じゃない様子。一体どうしたんだろう???と重いながらも隣のビンテージ・家具屋さんの前に巨大な椅子が置いてあったので、息子くんと一緒に写真を撮ることに。最近、ママと一緒に写真撮ってないからさー。 まずは隣でピース、でも愚図ったので膝の上で良い子良い子ーとしていたら、手の上に生暖かい感蝕が。。。なんだ?前を見ると写真を撮ってる旦那さんとお祖母ちゃんがビックリした顔で立ちすくんでる。

そうなんです、息子くん、滝のように吐いていたんですー!!!しかも3回に分けて。そっか、具合悪かったんだ。ごめん、気づかなくて。。。(泣)私の洋服は全て汚れました、ぐっすん。そして椅子に登るように置いてあった下の椅子にもべったり。

お店の人に弁償すると言ったら、「大丈夫、ほら、このクリーナーで吹いたら取れたよ。後は乾かしておくからさ。息子くん、お大事にね。」って、凄い暖かい言葉を頂きましたが、次にこれ買う人が可哀想かも。。。 息子くんはタップリ吐いたので気分がすっきりした様子。でも、もちろんランチはキャンセル。即効、家に帰りました。

(ママと写真撮ろうよー)
(吐く瞬間。分ります??)













(うまく燃えるかな?)
家に帰り、部屋を暖かくしようと旦那さんが暖炉をつけてます。
本物の木で燃やすので、中々のテクニックがいるようです。何回か試行錯誤をして、ようやく暖炉に火がつきました。

息子くんも、少し具合が良くなってお祖母ちゃんと旦那さんと一緒に遊んでいます。そんな「昔良きアメリカの家庭」みたいな写真が撮れたので、載せちゃいますね。ふふふ。

















愛猫HANAちゃんは相変わらずベッドでの生活です。今日はご飯もベッドで食べてました(笑)。

(ベッドの上に?)
(ご飯おいしー)

(僕、病気かも。。。)

息子くんを寝かしつけた後、(一日目は自分のベッドで寝かせてましたが、病気で可哀想なので添い寝です)、愛猫HANAちゃんはベッドから出て隣室の快適チェアーでのんびり。

その間に私達はチキンとクスクスのディナーを食べたのでした。
クスクスはインスタントでしたが、カレー風味で意外に美味しくヒット商品でしたねー。


(チキンとクスクス)
(快適チェアー)













(普通のカバンだけど)

ディナーの後、旦那さんのママちゃんが「見せたい物があるの」というので、何かと思ったらJIXIAN君バッグ。パッと見た目は普通のカバンなんだけど、底の方をよーく見てみると、おや?JIXIAN君?

そうなんです、このカバンにJIXIAN君を入れてスーパーや図書館に連れていくそう。 本当は動物は外で待っていなければならないんですが、寂しがり屋のJIXIAN君は待っているのが大変なので、このバッグが発案されたそう。彼はバッグの中では全然吠えないので、誰にも気付かれないとか。凄いねー



(おや?)
(JIXIANでーす)


なんやかんやと賑やかにしていると、愛猫HANAちゃんが一階に下りてきました。お、久しぶりですねー。

周りを散策して、JIXIAN君にくんくんとお尻を嗅がれると「やめてよ、もおお!」とまた直ぐに2階に戻ってしまいましたが。。。

息子くんは具合が少し良くなったらしく、ぐっすりと眠ってくれました。明日はもっと良くなるといいね。今日は本当にお疲れ様でした。

No comments: