Thursday, February 20, 2014

息子くん、社長としての一日。今日は働くぞー!の巻

01/27/2014 今日は息子くんが社長として、しっかりと働く様子を追ってみました。(笑)

まずは朝の通勤から。社長なのにバスで通う息子くん。ラッシュ時にもめげず、そのキュートさで席を皆から譲ってもらえるという得意技を持っています。それでも席に座った時の顔は真剣そのもの。会社の行く先を考えている???

(席、譲られちゃった)
(これからどうしよう)













事務所に着くと、社長室というか社長BOXへ入ります。でもたまに「何でこんな箱に入っているんだろう?」っていう顔をしながらペンに付いていたキャラクターグッズをかじってます。社長はこの箱に入りながらマネージャーに箱を持ってユラユラしてもらうのが大好き。遊園地と間違えてますよ、社長。お仕事です。

(わーい楽しい)
(でも何で箱に???)













(僕の書類はどこかね?)

 と、いう訳で真面目にお仕事をしている社長を発見!!「僕の書類はどこかね?」と聞かれたので、とりあえず書類を出してみました。

これじゃないなー、あれでもないなー、と書類をめくる社長。暫くしてようやく御所望の書類が見つかったようです。(笑)満足そうだなー。
とにかく、この社長は書類を見るというより食べるのが好きなので、結構見張りも大変です。



(これじゃないなー)


(あ、あったあった)











そして今度は場所を変えて引き出しを開けてなにやら探しています。しかも、この引き出しを開けてから立ち上がってしまうんですねー。立ち上がった後もなにやらゴソゴソ。。。と、写真を撮っているのがバレて「何やってるんだー」と怒られちゃいました。(涙)

(えーと、あれあれ)
(君、写真は駄目だよ!)













(早くご飯頂戴)

社長に怒られたので、とりあえず食べ物でご機嫌取りをします。この頃には機嫌も直ってきて、出された食べ物をパクパクと食べています。

最近はお水もよく飲むようになった社長。立派です!!!
ちなみに、離乳食は色々な有機野菜を混ぜて作った物なんですが、同僚からは「凄い美味しそうな匂いがするー」と評判が良いです。ふふふ。この料理大嫌い人間の私が!!息子くんの為なら、えんやーこらーですね。多分、大人の私達よりも健康的で良いもの食べてますよー。


食後は遊びのお時間。色々なオモチャがあるので自分で選んで遊んでもらっています。たまに、抱っこしてー、かまってー、と声があると従業員一同、一斉に揃って相手をさせて頂くことも。

こんな感じでママの会社で威力を振るう社長。向かうところ敵なしですね。入り口のガードマンですら笑顔で迎えてくれて、毎朝の会話が弾みます。
さすがです!!

これからもお仕事頑張ってね。

No comments: