Wednesday, March 12, 2014

息子くん、お友達と「California Academy of Science(科学博物館)」in Golden Gate Parkへ

(こんなの)
01/30/2014 今日はお昼から息子くんのお友達のKENJI君とゴールデンゲート・パーク内にある「カリフォルニア科学博物館」へ遊びに行く日です。

その前にずっと以前に買っていたオモチャを開けることに。Hapeというブランドなんですが、全て木で作られていて安全性が高い商品です。少し息子くんには 早いかな?と思うんですが、まあ早くても害はないし、可愛いし私も遊びたいし、ということで開けちゃいました!

これを見た息子くん、早速喰らいつきます。まずはむんず、と掴んで、そしてやはり口の中に。。。最初はニヤっと笑いますが、最後の方は「何じゃこりゃ?」の顔でポイっと投げられてしまいました。途中、フルート奏者のように抱えていて、ちょっと面白かったです。
(まずは味見)

(やや、これは。。。)












(フルート??)

(微妙な味??)












(ごろごろ)

そんな午前中も終わり、博物館へGO!!息子くんは私が最近買った水筒がお気に入りで、転がしたりかじったり。。。お陰で新しいのに傷だらけです(涙)

なのに最後は「どうでもいいさー」の態度。くううう、社長だから許すんですよ!!もう!!!(笑)



(この部分が好き)
(ま、どうでもいい?)













(大きいお兄ちゃん達だー)

そしてお気に入りのペンギンの水槽に行くと、今日は学校の遠足でもあるのか子供達でいっぱい。水槽の前にも人だかりが。息子くんは一番前で座って見せてもらってましたが、後ろから伸びる大きな影が気になるようで、振り向いては「おお、大きい人達だー」と興味深げ。

ふと横を見るとアジア系の女の子を発見。早速彼女の手を取り「ねえ、ねえ名前は?」と猛烈アタックです。彼女の名前はAIちゃん。日本人パパと中国・アメリカのハーフのママを持つ2歳の女の子です。最初は息子くんに興味が無かったようですが、最後の方は一緒に遊んでくれました。きっと、息子くんがすがりついたからかな?有難う!!!

(ペンギン来ないー)
(女の子!名前は???)


(え?振られたの?)








(僕を許してー)













(パスタと肉まん)
そんなハプニングの後は館内カフェでご飯。今日はボロネーゼ・パスタにしてみました。結構ボリュームがあって、チーズがてんこ盛り。。。こんなに食べれるのか???と思いましたが、やはり最後は少し残してしまいました。肉まんは旦那さんへのお土産に持って帰ります。

息子くん達はハイチェアに座っていますが、息子くんは人が気になりチラチラと周りを見学しています。最近、フィンガーフードを覚えたので(と、言ってもオーガニックのスナックですが)それをトレイに乗せて食べてもらってます。そして、今日はKENJI君のハイチェア・デビューです!!!凄い!きちんと座れて、ママ達は感動です!!やっぱり子供って日々成長してるんですねー。うるうる。

(可愛いって言われた。ふふ)
(隣はあれを食べるのかー)











(これ僕のお菓子)

(KENJI君、凄い!)












そして今日は水族館の水のトンネルにやってきました。いつもと違う風景に息子くんはガラスにへばりついてます。大きい魚を見て喜んでいるのか、ガラスに映った自分の姿を見て喜んでいるのかは彼のみぞ知るですが。。。(笑)
(すごーい、大きい!)
(何だろう。。。)













(こんにちは、お魚さん)
(この椅子もいいねー)






そうして魚をたっぷり鑑賞した後はKENJI君に大好き攻撃をかけています。ごめんねKENJI君。。。でも泣かずに息子君の相手をしてくれて有難う!!!

そんな二人のラブラブな光景がこちら。KENJI君のほうが大人なんじゃ???と思わせる写真です。でもたまに見せる「むむむ??」という表情が愛嬌があって可愛いですー。しかし、息子君ラブラブ過ぎる。本当に大好きなんです、KENJI君が。


















(愛嬌を振りまきます)

さて、そろそろ帰ろうかな?と思ったときに隣に座っていたおばさんに「可愛いわねー、幾つ?」と聞かれ会話が始まり、何故か「抱っこさせて?」という流れに。

他人に抱っこされても滅多に泣かないし嫌がらない息子君なので大丈夫なんですが、今回もどんどこーい!でした。おばさんと楽しい時間を過ごしていたようです。その間、ママはお魚を見てましたー。

最後に「バイバイするのが名残惜しいわー」と言われていた息子君。良かったね。そんな感じで今回の博物館探索も過ぎていったのでした。次回はどんな冒険がありますかね???楽しみー。

No comments: