Thursday, March 13, 2014

土曜日の図書館読み聞かせ&息子くんの週末

(息子くんは何処?)
02/01/2014  あっという間に2月。今日は土曜日なので近所の図書館の読み聞かせにやって来ました。相変わらず人が多いです。やはり無料だし楽しいし、最後に遊ぶ時間があるっていうのもポイントが高いのでしょうね。

息子くんは一応、前を向いて聞いているようでした。でもその後のプレイタイムの方が楽しいらしく、ブロックをがじがじしたり、ガンガンぶつけたり、上に持ち上げて激しいアクションを起こしたり、と充実していたみたいです(笑)。そんな息子くんの様子がこちら:

(立って聞いてる??)
(ブロックがじがじ)













(柔らかいブロックも好き)

(ガンガン鳴らすのも好き)













(その後、素に戻る)
(上に持ち上げて大はしゃぎ)













(また、噛んでる)
(あ、写真??)












(赤いボールでシリアス顔?)
お天気も良かったので、図書館からの帰り道に近所の公園でブランコ。いつもは幼児用のサポート付きのブランコなんですが、今日はパパさんが一緒にブランコしたいと言うので、二人で仲良く乗っています。結構高くまで上がっていたので心配でしたが息子くんは楽しんでいたようで何よりでした。

(もっと漕いでー)
(ひいいいいー)







家に着くと愛猫HANAちゃんがナイスな陽だまりの中で日向ぼっこ。いいなー、これいいなー。ママもしたいよー。好きなだけ眠ってみたい!!!羨ましすぎる!!!!

やっぱり野生の勘でベストポジションを見つけるんですかね。さすが!


夜になってお風呂に入り着替えを済ませた息子くん。突然ベッドの上で立ち上がりたがり、あわててサポート。ベッド脇につけている飾りに興味深々のようで触っては嬉しがってます。そのうち、「俺一人でも立てるんだぜー」という所を見せたかったらしく旦那さんの手を振り切って立ち上がりました。きゃあああああ、凄いね。ママは感動です!!!(ウルウル)でもまだバランスがしっかりしていないので、掴り立ちをしても足がぷるぷる、ついでにお尻もふりふり。一生懸命な姿がまた可愛いんですよねー。今日もお尻フリフリダンスを披露してくれていました。有難うー!!(笑)

(よいしょっと)
(あ、これ可愛いー)













(壁にパンチ!)
(一人で立てるもん)













(おいっしゃー)
(どや顔)










(静かにしてよー)
そんな親ばかフィーバーを冷静に見守るのが我が家の愛猫HANAちゃんです。眠たかった彼女は私達のベッドの上で「ちょっと、眠ってるんだから静かにしてよー」と言わんばかりの表情でした。

「私なんてジャンプできるのよ」と言いたかったのかな???息子くんの成長に伴い、この二人の関係にも変化が起こるのは必須。
どうかいつまでも仲良くしてね。

愛猫HANAちゃん、いつも忍耐強く有難うねー。


No comments: