Monday, March 17, 2014

お友達のEverett君とプレイ・デート

(今日はまったり?)
02/05/2014  今日は予定していた息子くんとのお友達とのプレイデートが先方が風邪を引いてしまった為に延期となり、今日はまったり過ごそうかなー?的な一日。息子くんは窓際のプレイエリアでミルクを飲み、愛猫HANAちゃんは陽だまりでお昼寝をしています。

その内、息子くんが愛猫HANAちゃんのオモチャを取り、噛んだり振ってみたり。HANAちゃんは遊んでいると思って、一生懸命追いかけてました。段々と仲良くなってきたのね!ママ嬉しい!


(これ何だ)
(噛んでみた)







(HANAちゃんのだった!)
(でも、僕も遊ぶ)










そんな時、同じオフィスで仕事をし、家も数ブロック先にあるママ友のクロエから電話があり「一緒に遊ばない??」との事だったので、早速我が家にご招待。クロエの息子くんはEverett君で息子くんよりも1ヶ月半ほど年上です。

最初はいつもの息子くんの大好き頭突き攻撃で始まり、Everett君もびっくり。。。それでも途中からは二人で仲良く遊んでる感じでした。ふいー。

(首脳会談???)
(笑うの?)


(じゃ僕はこれで失礼)








(君、待ちたまえ)










(ほら、このオモチャいいだろー)
(頂戴ー)










我が家で息子くん達に夜ご飯を食べさせた後、クロエ宅に夕飯にご招待されたので、仕事帰りの旦那さんも一緒にお邪魔しました。ここでは新しいオモチャに息子くんも大興奮!!(笑)Everett君は息子くんのミルクボトルに大興奮でした。

(新しいおもちゃ)
(ミルクが取られたー)










そして頂いたご飯はこちら。チーズトーストとサラダとスープです。クロエの旦那さんの手作りで美味しかったですよー。
(今日のご飯)
その後は皆で歓談をしてまったり過ごしました。その様子はこちら:

(僕もご飯ー)

(俺のテーブルだぜい)













(お、何か始まる?)
(高いー)













(すっげー)

(はい、パパ交替)













こんな感じで時間はあっという間に過ぎてしまい、子供達が眠くなってきたのでお暇することに。とっても楽しい一日になりました。有難う!!!

帰ってくると愛猫HANAちゃんは椅子で眠ってました。とても女の子とは思えない姿ですが、リラックスしていて可愛いー!!のです。(笑)



No comments: