Sunday, March 23, 2014

息子くん、友達と遊んだ後は市立図書館(Civic Center Brunch)で読み聞かせ

02/13/2014 今日はママ友のMEGUちゃんと息子のOLIVER君と一緒に遊ぶ日。一緒にサンフランシスコ市役所近くの公園で遊んだ後に、市立図書館の読み聞かせに行く予定です。

お天気もとっても良くて家にいる時からご機嫌な息子くん。アンパンマンのオモチャでひたすら遊んでいます。このオモチャは頭を叩くとテーマソングにのってスーイスーイと動くんです。それが可愛いんですねー。どっちかというとママのお気に入り??という噂も(笑)。

(あれ、アンパンマンがこけた)
(アンパンマンと一緒)













お昼過ぎにサンフランシスコ市役所前の公園に到着。市庁舎を背にブランコに乗る息子くん。将来は大物か????今日は偶然にもOLIVER君と息子くんの服の色が赤で一緒。時々、兄弟に間違われてしまいましたよ。そうするとママ達はナニーと思われていたのかな?

(市庁舎です)
(大物になるのか??)













(さーねー)

(仲良し兄弟かも)
(背中は哀愁だけど)


(ねえねえ、お兄ちゃん?)
そして直ぐ近くの市立図書館での読み聞かせの時間が近づいてきたので移動します。ここのキッズフロアには面白いオモチャもあって子供達が遊んでました。息子くんにも紹介してみましたが、興味があるのかないのか。。。微妙な反応でした(笑)。

(後ろにあるよー)
(ふーん)












(面白いね)

(ふーん)













毎週木曜日の午後の読み聞かせはMR.JIM。この人、スッゴク子供が大好きなのが分かるくらい、丁寧で上手。ママも楽しめます。結構な人数ですが、子供一人ひとりの名前を聞いてウェルカム・ソングも歌ってくれるのが嬉しいですー。息子くんも結構楽しんでたかな?読み聞かせ中は子供達も自由に動けるので、息子くんもあちらへ行ったりこちらへ行ったり。しまいには前の男の子を見て一緒にブレイクダンスもどきを始めてました。すごいねー

(歌なの?)
(あ、OLIVER君が向こうへ)













(じゃ僕も。。。)
(あ、サークルの真ん中へ)











(この本、食べちゃえ)


(どっちに行こうかなー)










(ブレイクダンス?)
(可愛いー)

そして今日はバレンタイン・デーという事もあって、ある女の子のご両親が「うちの娘からです」とカードやステッカーなどをくれました。お、息子くん初めてのバレンタイン・ギフトです。0歳にしてやるねー!!これは後日、「見せてー」とお祖母ちゃんに頼まれて、ギフトを見せている途中に息子くんが殆どの物を噛んでしまい、残念ながら保存不可能状態。。。。ああ、最初のバレンタインが(涙)。

No comments: