Friday, March 21, 2014

Me(巳) Babiesのピクニック@Foster City

(帽子みたい)
02/12/014 今日はMe (巳)Babies(ヘビ年産まれの子の会)幹事のYUママがピクニックを企画してくれたので、ママ友のMEGUちゃんと息子くんのOLIVER君と一緒に行って来ました。

場所はサンフランシスコから車で南へ30分ほどの所にあるFoster Cityという街にある公園。ママ友のMEGUちゃんと息子のOLIVER君と一緒にドライブです!!

家を出る前に息子くんは瞑想中???何故か最近このジャンパーの下がお気に入りで。。。それは飛ぶものなんですよねー。上に行ってくださーい。

(二人とも爆睡)


まあ車が嫌いな息子くん。乗せて15分ほどで愚図ります。途中でMEGUちゃん&OLIVER君をピックアップして、愚図る二人にセサミストリートの音楽を聞かせたMEGUちゃん。おやおや?二人とも眠りました。恐るべし、セサミストリート!!!!(笑)




 途中、話に夢中になりすぎて目的地を見失い、サンフランシスコ湾の対岸にあるHAYWARDという全く違う土地についてしまったりなどとハプニングは色々ありましたが、何とか無事に到着!!!
早速、ピクニックを広げているママ達に合流します。

息子くんは一息ついてから、お友達のSORAちゃんに猛烈アタック!!いつもはアタック返しをしてくれるSORAちゃんでしたが、今日は泣いてしまいました。女の子を泣かせるなんて、息子くんってば!!!
(天気いいなー)
(泣かせたー)













隣には大きなサッカー・フィールドがあったので、息子くんと記念撮影。

(わーい)
(どすこい)

(たかい、たかーい)
(膝のり)

(キーパー)


















(皆が遠い。。。)













その後も子供達が色々な場所にハイハイしたり、息子くんが使っていた水ボトル(哺乳瓶の小さいやつ)が何故か大人気で、皆に取られて飲まれてしまったり。。。などと面白い出来事が盛りだくさん。息子くんはその内、年上のお兄ちゃんKAI君と遊び始めましたが、おしくら饅頭を見ているようでした(笑)。

(KAI兄ちゃん遊ぼう)
(まず頭突き)


(抱っこしてー)
(ちゅーしてー)


(KAI兄ちゃんも抱っこ?)
(ダンス中?)


(皆仲良くね、とOLI君)
途中、自分のボトルを取られたので人のボトルで水を飲む息子くん。おいおい。。。しかもシッピー・カップなんて何時も使わないじゃん、嫌がって!どういう事???(笑)後、何故かピンクがすきなのかピンクのピクニックシートにばかり座りたがります。まあ、可愛いんだけどねー(親ばか)

(誰のコップ?)
(ピンク好き?)













数時間後には天気も曇ってきて、寒くなってきたので帰路に着くことに。帰りは迷うことなく帰れましたー。いやー楽しい一日だった!!!

夜は息子くんは愛猫HANAちゃんとピクニック。HANAちゃんはマットを一生懸命プッシュして喉をゴロゴロ鳴らしてます。その横で、そ知らぬ顔で遊ぶ息子くんなのでした。
(HANA;今プッシュしてます)
(息子:僕こっちね)


No comments: