Sunday, March 30, 2014

息子くんの会社での動向&9ヶ月検診

(おしくら饅頭)
02/19/2014  今日は息子くんの9ヶ月検診。早いものでもう9ヶ月になるんですねー。ママはびっくりです!!!

その前に、元気にスクスクと育ってくれる息子くんのママでの会社での動向をパパラッチしてみました。最近はオフィスでも活発に動き、たまにイタズラもする息子くん。時々、上司に担がれて同僚達と遊ぶことも。

そんな時の息子くんはとても嬉しそう。

(中は何だろう。。。)




後はオフィスの備品をあさるのが大好き!!今日は箱の中になにが入っているのか気になる様子で、狭い入り口に手を突っ込んでいます。ふふふ、取れるかねー。 なーんて甘く見てたら、すんなりと立ち上がって中に手を入れてる息子くん。そ、そんな簡単にできちゃうんだー。




(男前なポーズ?)

(よいこらしょ)













(僕の城)
あとは会社の商品で不良品だったファンシー・ケース(女の子用なのでピンクなんですが。。。)を頂きました。息子くんのオモチャ入れになりベッドの横に置いてあります。

全くもって息子くんのお城の完成です。ここで皆にミルクを飲ませてもらったり遊んでもらったり。今日は上司がミルクを飲ませてくれたんですが、スッゴイ態度でかかったです。もおおおおお!!皆は「さすが社長ですねー」なんて言ってくれてましたけど、、、(汗)

しかしオフィスも息子くんは我が家のように寛いでいて、昼寝の後は「ここはオフィス?家」とちょっと戸惑った表情を見せることも。(笑)
いつもママと一緒に来てくれて有難うねー。

(ここはオフィス?家?)
(態度がえらそう。。。)













そして業者の人とも仲良し。凄い赤ちゃんが大好きなDANさんです。いつも抱っこしたり、あやしたり遊んだりと色々としてもらっていて息子くんも彼が大好き。でも上司も大好きな息子くん。たまにこの3人で三角関係を繰り広げたドラマも起こっています。(笑)

(俺のところにおいでー)
(三角関係??)
(この部屋にはビックリ)
(えっとーここは?)

そんなに皆さんが可愛がってくれている息子くん。いよいよ病院の時間です。「9ヶ月検診」!!!注射はないので気分は楽ですけどね、泣かれないし。

今回は息子くんの体力・動きなどをチェックする問診表を貰いました。これで発育状態がどうなのかを見るそうです。おかげさまで全て問題なしとの事でした。ふいー。ママはたまにこういう問診表を深読みして、えらい間違った答えを書くことが多いんですよ、なのでそういう意味でも安心しました。



(待合室)
(問診表)













診察室に入ってまずは身長・体重を量ります。9ヶ月目の息子くんのスケールは:
身長:76.2センチ(30インチ)
体重:9.975キロ(21LBS15.9OZ)
頭囲:47.5センチ(18.7インチ)

でした。そして堂々の100%でアメリカでまだ一番。体重は20位くらいまで減りましたが(動きが活発になったので)身長と頭囲は堂々の一位。おめでとおおおお!!こうなったらどこまで一番を貫き通せるか見守ってみましょうー。

でも頭囲はいつも計りなおされます。いつもチャートから飛び出てて、急激に大きくなってると言われるので。。。で、再計測したらノーマルだったんです。急激に頭のサイズが大きくなると脳の病気とか疑わしいらしいです。なので、要注意なのだとか。

(これいいなー)
(先生まだ?)







(もうめちゃくちゃだね。。。)
そして先生が来るまでに少し時間があったので、息子くんは本を見たり紙を破ったり。。。とさり気に暴れてます。しまいには後ろのブラインドを引っ張るのでブラインドをしまったら、今度は窓をバンバン。窓がこわれるうううう。本も何冊かベッドと壁の間に落ちてしまったし。す、すいませんー!!

先生が到着して、診察の結果。「とっても健康でスクスク。人見知りもないみたいだし、とてもよく育ってます」との事。嬉しい結果です。本当、周りの皆のサポートのお陰でここまで来れました!!

有難うございますー!!!!

No comments: