Monday, March 24, 2014

我が家で気さくなホーム・パーティー(お菓子を食べようの会)

02/15/2014 今日はお昼から我が家でホーム・パーティーの日。息子くんの友達を呼んで皆で飲み食いする集まりです。週末だったのでママだけでなくパパも一緒に来れる形にしました。ただ半数が風邪を引いてこれなかったり、日本に帰国していたりという事で来れなかったので残念です。

息子くんは朝ご飯から気合を入れている模様です。旦那さんの仕事のファイルの箱を整理するのを手伝ったりしてます(まあ単に紙を箱から引っ張り出しているだけですが。。。)

(まずは腹ごしらえでしょ)
(紙が大好き)

愛猫HANAちゃんはこれから騒がしくなるであろう事を予測してか窓際で今のうちにまったりしとこう。。。という感じです。ご飯を食べ終えて服を着替えた息子くんはお気に入りの「社長自家用車=アンパンマン・カー」に乗ってご機嫌な様子。そろそろ背が伸びてきて足が下に着いてきたので、自分で動かすことを教えなければ。。。でもどうやって教えようか?というのが現在の課題です。



(今日はパーティーだっけ?)
(支度よろしくー)













(そろそろ皆さん集合)
開始時間の1時頃から皆が来始めました。今回はご飯ではなく、デザート・パーティーなので、皆、クッキーやマカルン、抹茶のパウンドケーキからミニおからドーナッツなどなど盛りだくさん!!!皆さん、有難うございまーす!!!

今日は男性陣も参加なので、アルコール類もちらほらあります。パパはパパ達で積もる話もあるみたいで、見ていて面白いです。


(お菓子が沢山やってきた!)
(今日はアルコールもOK)










それでは、パーティーの様子を少しだけ写真に収めましたので:

(KAIちゃんとKAITO君)
(なにやら楽しそう)










(オモチャで遊んでくれてます)
(あれ、帽子被ってる?)












(皆思い思いに解散??)

(KAIちゃん、ORI君、遠くに息子くん)











(LEO君とKAITO君が遊んでます)
(人気の社長公用車ですよー)












(おや。KAIちゃんとロマンス?)

(オモチャの取り合い?遠い目を。。。)










(色んな話が聞けて面白いです)
(ZACパパは息子くんを「ほっぺ社長」と呼びます)













(がんばれEMILYちゃん)

そして子供達の間で人気の社長公用車(しつこいようですが、アンパンマン・カーのことです)。SACHIKOママがEMILYちゃんを乗せてみました。もちろん補助椅子を着けて。反応は。。。泣いてしまいました。まだ少し早かったかな???次に来た時にもう一度乗ってみてー。

次にKAIちゃんがトライ。始めは???な感じでしたが間もなく笑顔に変わりました。気に入って頂けたのかな???また乗りにきてね、近所だしー。

子供達もそろそろ疲れてきたのでお開きの時間。皆さん、楽しんで頂けただろうか???我が家はとてもエンジョイしました。また皆でこんな風に遊べたら良いなーと思う今日この頃なのでした。

(うーん)
(楽しいー)


No comments: