Tuesday, March 18, 2014

息子くん、スイミングクラスの後にハイハイらしきものを始める!!

(エアロビ?)
02/09/2014  今日は午前9時から息子くんのスイミング・レッスンがある日です。いつもは水曜日なんですが、前回は風邪で欠席したので今日はその替わりのクラス。

気合充分の息子くんに先日届いたレギンスを履かせて遊んでいたら、なんだか80’sのエアロビの人みたいと旦那さんに言われました。。。確かにバンダナ巻いたら完璧かも(笑)。

そんな遊びを終えた後は朝ごはん。なんだか様子を見に来た愛猫HANAちゃんに真剣な顔で話しかける息子くん。多分、「僕のご飯取るなよー」ってな所でしょうか。現在はHANAちゃんを優しく撫でるように指導中です。
(HANA:ご飯?)
(息子:これ俺んだ)









(ママ:はい優しくねー)
準備を整え、いざスイミング・プールへ。平日はママが入れるのですが今日は週末なので旦那さんにお願いしました。たまには息子くんと一緒にプールに入るのも楽しいのでは??と思いまして。旦那さんも嬉しそうです。

ここのプールの更衣室は結構寒くて、プールから出た子供達が一斉に紫の唇で震えるという怖い場所。なので息子くんも水着を変更して、上下セットで体の体温が逃げにくいものにしてみました。わりと似合ってます??

(おいっす)
(早くプール行こう!)











(昼寝タイム)

今日も楽しくプールの授業を終えた息子くん。(授業中の写真は撮影禁止なのでありませーん)。家に帰ってくると疲れたので早速お昼寝。愛猫HANAちゃんも一緒になってベッドにぐったり。HANAちゃんは何で疲れてるの????(笑)

昼寝を終えて遊んでいる息子くんですが、突然ハイハイをしはじめました!!!ずりばいなしで、いきなりです!!マジでビックリしました。最初はカルタのお手つき??みたいな感じでしたが、その後、のっしのっしとしっかりハイハイしてました。

もうママ感動です!!!(涙)掴まり立ちが先だったので、もうハイハイはしないだろうと思っていましたが、やはりするのですね。これで自分で色々なところに移動できるから嬉しいだろうなー。まあ、つまりは親がもっと目が離せなくなるという事なんですが。。。それでも、こんな息子くんの姿を見ると、そんなことどうでもいいやー!と思ってしまうのでした。

(ここから)
(よいしょ)









このハイハイによる愛猫HANAちゃんのリアクション:
「え?あんた動けるの??ずっと寝てるだけかと思ってた。。。ちょっとビックリよ」
な感じです(笑)

No comments: