Thursday, March 20, 2014

今月も日本語での読み聞かせに行って来ました!!

02/11/2014 今日は月に一度の割合で行われている日本語での本の読み聞かせに行って来ました!!いつも火曜日に行われており、通常は仕事の都合で行けないんですが今日は日本の祝日だった為オフィスが休みだったので、息子くんと一緒にやってきました。場所はサンフランシスコに本街すぐ側の市立図書館です。

今日もいつものママ友達&ベイビーズと一緒に遊びます。

(おはようございまーす)
(お昼はみんなマッタリ)


今日は特別企画でRYOKOママが習っているバイオリンを披露してくれました。子供達用の歌を色々とバイオリンで弾いてくれて、格好良かったです!!!私も何か一芸ができるといいなー。

息子くんも「 おや、これは何の音だろう?」という感じで振り向いて真剣に聞いています。

やっぱバイオリンの音色は素敵ですー!!


(何の音?)

(結構真剣?)













この後に毎月恒例の読み聞かせがありました。最初はあまり興味なさそうーな感じでしたが、最後の方は本を取りにいったりしてましたね。本当は興味あったんじゃーん(笑)

(息子くんの頭)
(お、MOANAちゃん)

(OLI君とKAIちゃん)
(息子くん座禅?)


(ちょっと前に動きそう)


(振り向いた)



























(SHIMON君と一緒に読もう)
(本が気になるー)












(似てる?)

そして読み聞かせと歌が終わった後はプレイタイム。オモチャを貸してもらいます。先月、私達が行けなかった回に息子くんにそっくりな女の子がいて、皆が「え?社長???」と思ったそうです。そんな彼女とのツーショットがこちらです。ちょっと似てるのかな???貫禄???

そんな中、SHIZUKAママが皆にイタズラ!布でほっかむりをつけてます。息子くんはじめ、あまり気にしないベイビー達の様子がこちら。かなり笑わせてもらいましたよー。

(これどう?)
(皆おそろい)







(何かおかしいぞ?)
(こんなの巻かれてるー)
(でもオモチャが美味い)


(今日の酒は美味いなー、ういっく)
(人形、なでなで)
(意外に似合うぞ、KENJI君とお揃い)






























本当に今日も良く笑わせて貰いました!!!来月はちょっと行けそうにないけど、その次に行けるといいなー。

No comments: