Thursday, January 30, 2014

新年会@我が家どすー

01/03/2014 今日は我が家で新年会ですー!!と勢い良くプランを立ててたんですが、ここ数日の風邪の猛威がすごく、半分以上の家族が風邪で出席できない状態に。。。

延期にしようかな???とも思ったんですが、暫く会ってなかった人達もいたので決行しちゃいました。今日も皆さん、色々と美味しそうなご飯を持ってきてくださいましたよおおおお。スパム寿司、マレーシア地方の混ぜご飯、我が家は栗ご飯を作りました。

(小豆をかけて食べるらしい)
(お寿司などなど)













(栗ご飯ー)

(ちょっとブレましたが、ドリンク類)










(手作りですー)


デザートには大福や手作りのたい焼きなんかもありました!!うひょー。子供達はそれぞれ、好きなように遊んでます。双子の兄さん(弟くんは風邪で欠席)はギターがお気に入りで、常に手から離さず(笑)、ついでに我が家の愛猫HANAちゃんが気になるらしく、ずーっと追いかけてました。


一歳を少しすぎたキアン君もHANAちゃんやHANAちゃんのご飯が気になるようで何度も「だー」と指をさしてママにアピールしてました。
息子くんはKENJI君と一緒に遊んでる模様です。この二人は一緒にいるとまったりする傾向にあるようですね、ふむふむ。

(さすらいのギター弾き)

(まったり中)












(似たようなポーズで)
(ママは忙しい)
子供達のお昼寝の時間があるので、人が出たり入ったりでしたが、何やかんやとワイワイ楽しく 子供と遊んだり情報交換したりで有意義に過ごせました。

まあ、お昼寝してたKENJI君にアンパンマンのキャラ人形を乗せたりして遊んでたんですけどね。。。(笑) 歳の近い男の子3人組みを並べたり、EMILYちゃんと並べてみたり(泣いちゃいましたが。。。)ふふふ。


(HIDEちゃんでーす)
(人形乗せられたKENJIくん)













(何か兄弟みたい)
(誰が一番年上)


(一番右がお兄ちゃん、真ん中が弟!)
(泣くなよEMILY-って?)




















そして今日は疲れたのか、割と直ぐに眠りに入った息子くん。凄いイビキをかいていたので、いつも一緒に眠っているウサギのリッジウェイ卿を置いてみました。気づかないですねー、ぷぷぷ。
途中で愛猫HANAちゃんが、「 何やってるの??私は毛布が気持ち良いからプッシュしてるけど、忙しいから邪魔しないでね」という視線で見てました(笑)









(私は毛布をプッシュします)
今年もたくさんの友人に恵まれて我が家は幸せです。これからも色々な出会いを楽しみにしてます。息子くんのお陰で幅が広がったなー。有難うねー。

No comments: