Wednesday, January 29, 2014

新年明けましておめでとうございます!Happy New Year! 

01/01/2014 あらら、あっという間に新年が明けてしまいました。あっけないほどに。。。でも我が家の日常はいつも通り、早起きの息子くんのお世話から始まります(笑)

本当は折角早く起きるし初日の出でもー、なんて思ったんですが
結局、いつものバタバタで疲れてしまい断念(涙)

今日の朝は日本街のスーパーで買ってきたありあわせのおせちアイテムと日本から送ってきてくれたアイテムを使った盛り合わせです。結局、買ったのは栗きんとん、伊達巻、煮物で、あとは送ってもらった黒豆、昆布巻きと余り物のトンカツを入れてみました。(笑)息子くんはシャケのおかゆとブロッコリーです。おお、ヘルシーじゃん!彼はどうやら日本から送ってもらった割り箸が気になる模様です。椅子に座らせるのに一苦労(汗)。
(息子くんのご飯)

(今年はこんな感じ)












(あのお箸が気になるー)
「明けましておめでとー」と挨拶をしてご飯を食べ終わった後は、息子くんは今年初のジャンパー飛びです。

(ちょっとダルイー)
(今日もやるぞー)

愛猫HANAちゃんは階段の上でまったりしてました。さすがです、姉御!

(あれ?HANAさん?)

(何?)












今日はとても天気が良かったので、公園にお散歩。息子くんの大好きなブランコで遊びます。

(まぶしい。。。)

(ブランコ乗るー)



(ん?)

と、ここで息子くんが「ん?」という表情。どうしたのかと思ったら、隣に乗っている女の子が気になる様子(笑)

常にチェックしている模様。同じタイミングでブランコが揺れるように目で訴えられたので、ママは頑張ってみました。が、どうやら彼女はブランコに夢中で息子くんには気が付かない様子。

最終的には本人もブランコに夢中になってましたがねー




(君、名前は?)
(ねえったらー)









(分からないー)
(新年早々、振られたよ)

家に戻って、さっそくお姉ちゃんのHANAちゃんに公園での出来事を報告している模様。
息子くん:「あのさー、新年早々、振られたっぽいんだけどー」
HANAちゃん:「大丈夫だって、気付かなかっただけよー元気出して」


そしてふと気付くと、息子くんの口の周りに赤い発疹のようなものが!!!な、なんだこれわあああああ!一応、病院に連れて行くかもしれないので写真を撮ってみましたが、1時間後には消えてました。一体なんだったんだろうか。。。

(うううう、何で??)
(でも治った)
(お寺閉まってたのー?)
で、新年にどこにも出かけないのもなー、初詣に行こうと日本街のお寺に行ったら初詣は時間制。着いた頃には終わっていた様でドアが閉まってました。他にも私達と同じ考えの人がいたらしく、皆ドアの張り紙を見ては肩を落として引き返して行きます。お正月の時くらい、ずーっと開けていてほしかったですううう(涙)

仕方がないので、少し日本街をぷらぷらと散歩します。でも店は殆どしまってましたが。。。 観光客らしくプラザの五重塔の前で記念撮影。と、ここで偶然ダンス友達のライアンに遭遇。何か正月にイベントがあるかと友人達とサンノゼ(車で45分くらい南)からわざわざ来たそう。お疲れ様っす!「どっかお勧めは?」と聞かれたけど、お店閉まってるしねー。
また遊べるといいね、と話をしてお別れをしました。













(すっごい偶然ー)
 そしてまた、プラプラしていると今度は出産前の両親学級で一緒だったカップルに遭遇。出産予定日が近く、クラスも良く一緒になったので知り合いになったんですが、向こうも女の子の赤ちゃんを連れてきていました。無事に出産おめでとおおおお!彼女は息子くんよりも2週間早く産まれました!どうやら夜あまり眠ってくれないらしく、我が家も同じ悩みを抱えているよーとか育児話でベイビー達が愚図るまで盛り上がりました。

お正月に何か嬉しい偶然の再会があって、良いスタートを切った気分。
2014年が、皆さんにとって良い一年になりますように!

No comments: