Wednesday, January 1, 2014

巳ベイビー(Me Babies)のクリスマス・パーティー@Foster City

12/14/2013 今日は息子くんも所属する「巳ベイビー(me Babies)」のクリスマス会!!場所はサンフランシスコから車で30分ほど南にあるFoster Cityという街に住む友達のアパートのクラブハウス。

どうやら人気があったパーティーらしく、参加者は親子総勢94名!!!流石にこれ以上は。。。という事で早いうちから人数制限が敷かれました。今回来られなかった方、是非次回に!!

旦那さんが急な仕事で来れないと言うので(プンプン)息子くんを1人車に乗せ出発!10分後、始まりました恒例のギャン泣きが。でも高速を走っているので止まれませーん。ひたすら歌を歌ったり話しかけたり作戦も功をなさないまま、現地到着。ふいー。どうやら、サンフランシスコを出発した時は寒かったのでセーターを着せていたら、途中から日差しがキツクなり、暑かった模様。(汗)ご、ごめんなさーい!!!

(サンタカップケーキ)
受付でチェックインして、中に入りまーす。早速、食べ物のテーブルです。うわー、皆凄いな。持ち寄りフードが一杯です。
我が家は毎度お馴染みの「枝豆サラダ」を持参。皆さん、食べてくださいねー。

まずは荷物を置いてから食べ物を取りに行こう。し、しかし息子君を抱いたままではかなりの至難の技。。。丁度ママ友のMEGUちゃんが息子くんを見ていてくれたので、その間にダッシュで行って来ました。

それにしても種類が多くて選べないー!! 息子くん、セーターを着て汗をかいたのか、ミルクをごくごく。ぷはーって言ってます(笑)


(凄い量だ)
(どれも美味しそう)

(熱かったんだってば)

(今日のご飯)



















それにしても、凄い人だー!!パパさんも多いし、凄い人で生後2週間のママさんが来てた!!しかも身だしなみも綺麗で、素晴らしい!!私、その時期はほとんど裸族か?と言わんばかりでしたからね。。。息子くんは友達のOLIVER君とSORAちゃん、KAIちゃんと一緒に遊んでます。息子くん、相変わらずアグレッシブに皆にアタックしてます。す、凄い積極的ね、誰に似たのかしら???



(いつも可愛いOLIVER君)
(頭に何か乗ってる?)



(SORAちゃーん)
(一体何が。。。)













(チューして)
(おらおらー)


(じゃOLIVERチューして)
(SORAちゃーん)


(KAIちゃんが来たよ)
(2カップル誕生??)


(凄い光景だわー)
そして、日本語と英語による絵本の読み聞かせがあるようです。まずはお父さんがクジで当てられます。さあ、誰になるのかな?
英語バージョンはSORAちゃんのパパさんが当たりました。頑張ってー!!ちょっとザワザワしてたけど、結構真剣に見てる子もいたなー。

(くじ引き中)
(これから何が?)






(まずは日本語で)
(次は英語:SORAパパです)

(きちんと座ってます)

(息子も聞いてる)



















(息子くんのヘッドピース)


その後は友達と飲んだり食べたりで、楽しい時間が過ぎて行きますー。OLIVER君は息子くんのヘッドピースをつけてご機嫌。るんるん。そこにKAIちゃんと息子くんが乱入。どどどーん。

子供達なりに楽しんでいるのかしら??息子くんは私が横を向いた隙にお皿に乗っていたぺペロンチーノを食べるアクシデントが!!本人はいたって平気そうですが、辛くないの???っていうかママのご飯食べないでええええ。君はまだ離乳食始めたばっかりよおおおおお!!!



(はい、集合ー)
(仲良し)










そして今日はクリスマスプレゼント交換があります。クジで選ばれたお父さんがサンタさんの格好をして、皆が持ってきたプレゼントを一旦自分に戻し、皆で輪になってジングルベルの歌を歌いながらプレゼントを回します。サンタさんが「ストップ!」と言ったら動きを止めて、止まったところでそのプレゼントがもらえます。楽しみだなー、るんるん。

私達はマグセットをプレゼントにしました。使って貰えるといいなー。息子くんはラジオ型の音が出るおもちゃを貰いました。良かったねー。

(プレゼントの山!!)
(サンタ登場!!スリム?)













(皆で輪になろう)
(歌いましょー)



(何を貰ったのかな?)













(我が家はマグセットをあげました)
(息子が貰ったおもちゃ)













宴もたけなわ、集合写真の時間です。えええ?この大人数で???す、凄いわ。自分でも自分がどこにいるのか分からない。。。でも真ん中左よりの2列目です。探せますか?なんかゲームみたい(笑)






息子くんは友達のパパから貰った風船で大興奮。凄いなー。初めて見る風船にアタックをかけてます(笑)

この風船があれば帰りは泣かないかな???パーティーは数時間で終了(やはり子供達が長続きしないので。。。)帰路につきますが、やっぱり泣いた!!でも直ぐに眠りました。ほっ。疲れてたかな?



家に着くと愛猫HANAちゃんが、寝てました。
きっと一緒にパーティー行きたかったかな?でも子供達にもみくしゃにされるから、行かなくてよかったかも。

それでは巳ベイビーの皆さん、今後とも宜しくです!!

No comments: