Wednesday, January 22, 2014

しゃぶしゃぶランチ@Shabusen

(難しい選択だ。。。) 
12/28/2013 今日は友達のAIDAと一緒にサンフランシスコの日本街でランチです。彼女のムードが「しゃぶしゃぶ」だったので、レストランは「Shabusen」(http://www.yelp.com/biz/shabusen-restaurant-san-francisco-2)です。

 お天気も良かったので、少し遠いですが散歩がてらに歩いて行きました。ルンルン。


 早速、レストランに入って息子くんにもハイ・チェアを用意してもらいました。しゃぶしゃぶは鍋が熱くなるので、少し机から離れてスタンバイですよー。


(何食べるの?)
(僕も食べれる?)



 






 メニューを見て私は「しゃぶしゃぶ」を、そしてAIDAは何と「すき焼き」をオーダー。あれ?しゃぶしゃぶが食べたかったんじゃ????の問いに“一度試して見たかったのよー”との事。なので“食べ方を教えてね”と言われて、あれ?どうやって食べるんだっけ??とちょっと焦った私。(笑)

(すき焼き鍋)
(しゃぶしゃぶ鍋)
 




(肉がこんなに!)
(ふーん、美味しそうだね)













 アメリカでは卵を生で食べるという習慣はないし(しかも賞味期限がやたら長いしサルモネラ菌たっぷりそうだし。。。)大丈夫かな?と思ったんですが、ここはオーガニックのを使ってるので大丈夫でしょう。と、彼女に食べ方を教えてみました。「卵を生で???」のパートにビックリしてましたが、果敢にもチャレンジした彼女は偉い!!!

 感想は。。。「次はしゃぶしゃぶを頼むわ」でした(笑)。美味しいんだけど、自分が思っていたのとはイメージが違ったようです。私は美味しくしゃぶしゃぶとウドンを頂きましたー!!

 ランチを食べ終わって外に出ると日本街桜祭りの神輿なんかで一緒の知り合いROJIさんにばったり遭遇。めちゃ楽しい人で、犬のKUMAちゃんを連れていました。KUMAちゃんはベイビーがとっても大好き。早速、息子くんの乳母車に鼻を突っ込んで「あ・そ・ぼ」と言ってます。最初はちょっとビックリしてた息子くんも、「あーワンちゃんだ!!」と嬉しそう。しばらく話をしていて、実は友達が彼の友達だったりとか“世界は狭いねー”話で盛り上がってしまいました。

(君、だれ?)
(どアップ?)
 












(近いって!)
(それ僕のおもちゃ)
 












(ごめんね)
(ROJIさんと)












(でも嬉しいー)

 その後は日本街のショッピング街でデザートを食べました。いつも行列が出来ている「Sophies Crape」(http://www.yelp.com/biz/sophies-crepes-san-francisco)で「イチゴとアイスクリームのチョコクリーム添えクレープ」をがっつりと食べて大満足!!!!

(どっしり)
(デザートは?)
 












 お互いの近況もアップデートし、ご飯とデザートもしっかり食べて、とってもリフレッシュした一日でした。次はどこに行こうかな???

No comments: