Friday, January 3, 2014

叔母さんの家でクリスマス!

(オーナメント・ツリー)
12/21/2013  今日はサンノゼ(サンフランシスコから車で約45分南)に住む旦那さんの叔母さん宅でクリスマス・パーティー。また25日にも会うのですが、息子くんに是非彼らの家のデコレーションを見て欲しいという事で、ご招待を受けました。

台所のテーブルには可愛いオーナメント・ツリーが。これ良いなー。我が家も来年から始めてみようかな。。。

そして「赤鼻のトナカイさん」が引くソリが!!私はこれにハートを射抜かれましたね(笑)

それに、この家には実際に走る電車とその飾りがあるんです。ぽっポーという音と共に走る電車に息子くんの目は釘付け!!しかもトラック・チェンジまで出来るという優れもの。

(トナカイのソリだー)
(大きなクリスマスツリー)










(すっげーなー)



息子くんはすっかり電車がお気に入り。叔母さんの膝の上で遊んでます。「ここはXX駅です。出発ー」と言って電車が走ります。それを目で必死に追う可愛い息子くん。


その間に叔父さんが外のグリルでシシカバブを焼いてくれています。うわー、良い匂いがしますねー。うん、お腹空いてきた!!しかし12月だというのに、この暖かい天気。ちょっと地球が大丈夫なのか???と心配になってしまうのです。今年はTAHOEと呼ばれるスキーリゾート地も雪が少なく人口雪を撒いたとか。。。いつもは大雪の所なのに。




(旦那さん、眠いね)


それはさておき、最近遅くまでお仕事でお疲れの旦那さんと元気一杯の息子くん。全く対照的な二人です。
そんな旦那さんの腕の中で好き放題の息子くん。
楽しそうですねー。ふふふ。

(あっち行って)
(こっちも行こうー)











そしていよいよランチタイム。息子くんはいつも通りゴローンと横になって飲んでおります。小児科の先生に言われたように、耳を少し口より上にして飲むようにしてます。耳と口は繋がっているので全くの平らで寝転がって飲ませると耳に炎症が起こりやすいそうです。いやー、聞いといて良かった!!私達は美味しいシシカバブと枝豆とひじきの炒飯を頂きました。ご馳走さまでーす!!

(ごくごく)

(今日のランチ:美味でした)










さあ、ママと同じくやはり「赤鼻のトナカイさん」のソリに夢中になってしまった息子くん。暴れまくりです(笑)。

(トナカイ?)

(誰にしようかなー)
(君だ!!)
(ああ、トナカイさん。。。)











この日は夕方から友達の家でパーティーなので、お暇することに。いやー皆楽しそうでした。特に叔母さんは息子くんLOVEなので、息子くんが笑うたびにとても嬉しそう。GOOD JOB息子くん。君は皆を幸せにしてくれるね!!!メリー・クリスマスだあああ!

No comments: