Monday, January 6, 2014

忘年会!!@我が家にて & 「え?掴まり立ち??ハイハイまだなのに?」の巻

(まあまあ、一杯)
12/23/2013 今日はクリスマス・イブ・イブ!!なーんて言葉はないですが、もう年明けまであと僅か!という事で集まれるママ友達と一緒に忘年会をする事に。

殆どの家族が年末・年始旅行に出かけてしまった為、半分くらいの人数ですが。。。場所はなんだかんだで我が家になりました。時間は11時半頃から。

お掃除しなくっちゃ!!!(汗)そんなママの焦りを無視して息子くんはお気に入りの社長専用車=アンパンマン・カーを走らせてとせがみます。。。ああああ、時間ないけど息子くんの為なら、えんやこやー(笑)

(楽しいっす)
(え?掃除するの?)













皆さん、次々にご到着ー!!「ようこそ、社長の館へー」(笑)そして美味しそうな食べ物を沢山持ってきて頂きました。有難うございまーす!しかも手作りのアンパン・ツナパンから、お寿司、中華テイクアウト、パンプキン・パイ、お汁粉などなど盛り沢山!! 我が家は混ぜご飯で参加させて頂きました。

(手作りパン)
(お寿司もあるし)

(中華もある)

(飲み物)

















(今日のお皿)

(えりな姉さん久しぶりっす)

ご飯を食べながら、ママさんトークで盛り上がります。色々な情報交換をしていると、子供達も参加したがって、何だか不思議な井戸端会議となりました(笑)

MIKIKOママの息子くんのLEO君は動物が苦手だそう。なので愛猫HANAちゃん大丈夫かな???と思ったら、最初は全然平気そうで、終盤くらいにいきなり「ぎゃー!」と聞こえたので行って見ると、LEO君の側に愛猫HANAちゃんが登場してました。なので、驚いてしまったみたいです。ごめんねー!!優しい子だから大丈夫だよー。
(EMILYちゃん&ママ)

(僕も混ぜてー)












そして息子くん、いつもの「大好きだよー」攻撃が始まりました。1ヶ月年下のKAIちゃんと二人で遊んでいると、やはり「僕の彼女にならない??」と攻撃、そこにERINA姉さんが乱入して大泣きというドラマが繰り広げられておりました(笑)

(君、可愛いね)
(僕の彼女にならない?)

(ふふふ)

(あ、パパラッチだ)

(あれ、えりな姉さん)
(泣かせてしまった)
(大騒ぎ??)


























(LEO君、本が好き)









(KAIさん、人形大好きー)


(来年も宜しくー)
(お疲れさまでしたー)


そろそろ、ベイビー達も疲れてきたのでパーティーはお開きに。凄く楽しかったです。結構ゲラゲラ笑ったなー。ベイビー達も他の友達と会えて楽しかったようです。良かったー

そしてその夜、あまりにムチムチな息子くんの姿を記念に撮っておこうと、オムツ替えの時にパパラッチ。いつかこのプルプルが無くなる日が来るのね。。。寂しすぎる!!!

(足と手首、いいなー)
(ムチムチ?)











(あ、何か発見)

なんて言って、ちょっと用事を終えてベッドに戻ってみたら息子くん、な、なんと立ってます!!!ええええええ????ハイハイがまだですが???まあ、子供によってはハイハイをしない子もいるみたいですから驚く事はないんですが。。。。やっぱ足が強いからかな?

何か立つのが楽しいみたいで、立たせると満面の笑み。まあ、喜んでるなら。。。ところが「ハイハイをしないで歩き出すと、O脚になる」という噂が!!大丈夫かいな???でも友人も赤ちゃんの頃はハイハイしなかったけど、 綺麗な足をしているので大丈夫さ、きっと!!!



(ミルクかなー)
(あ、こっちにも何かある)

これからどんな速度で成長していくのか、楽しみなようなドキドキのような。。。あー複雑だー!!(笑)でも可愛いから良いのですね、きっと。元気に成長してくれていて有難う、ママは嬉しいです。

No comments: