Wednesday, January 29, 2014

息子くん、スイミング・レッスンを始めましたー

(これ、お風呂??)
01/02/2014 新年の計は元旦にあり、と言いますが今年から息子くんはスイミング・クラスに通うことになりました。

クラスはYMCA というスポーツジムのプール。(http://www.ymcasf.org/presidio/facilities/letterman_pool)ここは子供用の小さいプールが別に設立されていて、水のバクテリアのチェックなんかも頻繁にしてくれるし、温度もぬるま湯みたいにしてくれているので助かります。塩素も少なめみたいだし。

もともと、お風呂が好きなので心配はしてませんでしたが、思った以上に喜んでます。大きいお風呂と思ってるのかな?最初は旦那さんのママちゃんと一緒にトライ。この日は昼寝が速攻でした、しかもベビー・ベッドで。恐るべし、水泳の力。

ちなみに、実はカメラは禁止だったらしく途中でライフガードの人に「カメラは駄目だよ」と言われ、うるうる目で「息子の初プールなんですううう」と言ったら「じゃあ、今日だけ特別に」と許可してくれた太っ腹はプールでした。

(あっちは深いかな?)
そして数日後に正式にクラスに参加。6ヶ月から入会できるのですが、初めての子達は「SHRIMP(エビ)クラス」と呼ばれてます。どんな感じかな?と思ったら先生も良い人で、無理強いしないし、水を好きになって慣れるように一生懸命教えてくれます。

ここで、偶然ナニーをしている友達のローラに遭遇。彼女もナニーをしている子供をここに連れてきてました。これで毎週一緒にレッスンが取れます。ラッキー。楽しいわー、ママも!!


少しお値段は高いですが、運動にも丁度良いので連れて行ってます。1月は頑張ってレッスンしてますが風邪の子も多いので大変です。

ちなみに数週間後のクラスがキャンセルになりました。理由は「アクシデントが。。。」と言う事で、そりゃ大変だと思ったら赤ちゃんがウンチをしてしまったらしく、水を全部抜いていたそう。っていうか水泳用オムツを着用してよおおおおお!と思った次第です。

これから、どれだけ泳げるようになるか楽しみですねー。ふふふふ。

No comments: