Wednesday, January 22, 2014

飲茶パーティー@Grand Palace

(飲茶だぜい)
12/29/2013 今日は旦那さんの友達グループと一緒に飲茶の日。場所はいつもの「Grand Palace」(http://www.grandpalaceseafoodrestaurant.com/)。サンフランシスコ国際空港の少し南にあります。

 1カップルが残念ながら来られませんでしたが、あとは全員出席。大きなテーブルを皆で囲みます。

 息子くんは皆に抱っこされて大満足のご様子。皆に可愛がってもらって本当に幸せ者です、はい。

(エレンと一緒に)
(どこ見てる??)
 












 女の子が二人いて、(7歳と4歳)この子達が息子くんの事を「ベイビー」と言って可愛がってくれるのが嬉しいです。そして妹ちゃんが「どうしてベイビーは飲茶を食べないの?ミルクだけで満足なの??」などと、沢山の「どうして」問答となりました。うまく答えられたかどうか分らないけどねー、ごめんよ。(汗)

 今日もいつも通り大量のオーダー。特注で「シーフード焼きそば」も注文、私の好物なので別途注文しちゃいましたよ。ぐふふふふ。

(まだまだ来るよー)
(大きいテーブルです)











 息子くんは自分でミルクを飲む方法を編み出したようで、ボトルをテーブルの上に置いて口だけ出して飲んでます。。。何故???皆が食べている間に赤ちゃん用クッキーを息子くんに食べさせてみました。初クッキーデビューです!!結果は。。。うーん、まだ早かったみたい。すっごい「な、何これ???むむむ」という顔をしてました(笑)。多分、食べているのはピュレー状の物が多いので口の中の水を吸うクッキー類には慣れていない模様。これから食べれるようになるのかな?できれば果物とかを食べさせたいですが、クッキー大好きなママはなんとも言えません。(涙)

(僕も食べる)
(ほら、自分で出来る)













  またもや、こんなに食べきれるかなーと思いながらも完食!!!!すっごい量を食べましたが、大人数で分けたので一人当たり15ドルという安さ!やっぱ飲茶は大勢で食べると楽しいし、色々な種類が食べれていいですねー。

 家に着いてからは愛猫HANAちゃんとプレイマットで遊ぶ息子くん。最近、「ぎゃー」とか「あー」とか色々と話すようになったので、きっとHANAちゃんに「聞いてよー、今日さー」とか言っていると思うのですが、HANAちゃんは「別に関係ないけどねー」って感じでしょうね。ふふふ。ちょっと聞いてみたい気分です。(笑)

(聞いてよー)
(華:あのー何で私が。。。)


No comments: