Monday, January 20, 2014

息子くん、初クリスマス!!

12/25/2013


 今日はいよいよクリスマス!息子くん、始めてのクリスマスです!!わーい!!!去年は愛猫HANAちゃんが倒してしまうのでは。。。とクリスマスツリーをあまり綺麗に飾らなかったのですが、今年は息子くんの為に思い切ってツリーを飾りました。すると、愛猫HANAちゃんも気に入った様子でツリーの下で野生を楽しんで(?)いました。
(何?クリスマスって。。。)
(こんな感じ)













(すまぬ息子くん)
 

 暖炉に飾ったクリスマスのソックスは家族全員分あるのですが(HANAちゃんを含む)息子くんの名前を入れたかったソックスは、ギリギリすぎて間に合わず。。。急遽近場のスーパーで買ったシンプルなもので間に合わせました。来年こそは!!ごめんよ、息子くん。さあ、毎年恒例のクリスマス・ソングをかけてクリスマスらしさを出しますかね。
 
(メリ・クリ)
  
 

 さてさて、我が家のクリスマスプレゼントの公開です!!じゃじゃーん!!!

 




 旦那さんは脱ぎ着が簡単な靴ということで、ラルフの靴。後はNOE VALLEYという地区のアンティーク屋さんで見かけたビンテージのカレンダー。これはサプライズでしたー。息子くんは実家から送ってもらったエプロン、旦那さんの会社の社長がくれた可愛いお洋服セット。ママはIPADミニ、実家からは軽量折り畳みカサ(アメリカのは重い!!)、お箸、美味しいお菓子などなど。うふふふふ。愛猫HANAちゃんはオモチャを貰いました。これでいっぱい遊ぼうね。
 
(大きい靴だなー)

 
(古いカレンダー)












(うひょひょー)
(紙はがすの大好き)













(これなーに?)
(エプロン、有難う)

 










(可愛い服も)

(日本のお菓子さいこー!)
(お箸)
 










(超軽量カサ)
(HANAちゃんのオモチャ)
(こんなに詰まってます)









(これもあるよーん)
 プレゼントを開け終わると息子くん、いきなりよいこらしょっと立ち上がりました。これもまた嬉しいプレゼント・パフォーマンスですね!!しかし強い足してるなー。。。

(てへ)
(見てみてー)













そして今日はお昼からお祖母ちゃん宅(旦那さんのママちゃん)でパーティーです。息子くんの初のクリスマスという事で、とっても張り切ってくれました。有難うございます!!!ここでもクリスマス・プレゼント交換がありました。息子くんにはお祖母ちゃんから冬用の暖かいジャケット、知り合いの叔母さんからは息子くんと旦那さん、お揃いのTシャツとキャップ「Big Dude & Small Dude」と書いた物を貰いましたがサイズが大きかったので数年後にお揃いで着ることになりそうですね。楽しみだなー。その他にも息子くんの為の本や、私にはチョコレート類を沢山頂きました。

(ホリデーらしい)
(オーナメントツリー)













(プレゼント一杯のツリー)

(お風呂?)












(わーい、お祖母ちゃんと)
(JIXIANもお洒落してます)











(パパと一緒に)
 
(何くれるのー?)
(何やら沢山もらって。。。)










(凄いねー)

(さあ、ディナーです)
 そしてサンノゼに住む叔母さん夫妻も到着して更に賑やかに!クリスマスツリーの下で写真を撮ったりクッキーをつまんだりゲームをしたり。そうこうしているうちにご飯の時間に。今日のメニューは鶏肉トマトソース煮とクスクスのサフラン味です。そして我が家からは相変わらずの「枝豆サラダ」のリクエストを頂いたのでこちらを持参しました。息子くんは離乳食の「Butternut Squash(甘めのカボチャのようなものです)」をマッシュした物を食べてました。


  
(美味しかったー)
(息子くんはこちらで)
 










(何か真剣。。。)
 












 息子くんはご飯の後も皆に遊んでもらったり写真を撮ってもらったりと、大忙しの様子。いよっ!人気者!! 犬のJIXIAN君もオスマシしていて可愛かったです。ふふふ。
(王様?)

 











(遊ぶ?)
(ぬいぐるみ??)
 












(かじりまくり)
 デザートは旦那さんのママちゃん手作りのチーズケーキ。私はこのチーズケーキが大好き!!!皆でデザートを食べている時に不思議な音が。。。「ぐぐぐぐぐぐぐぐ」何、何???と皆で辺りを見回すと音の発信源は息子くん。すっごい顔してます。え?どうしたの????と思ったらどうやらきばっているらしい(汗)そこから何度もチャレンジしてます。皆「便秘なの?」と見ていると、どうやら本当に便秘らしい。
(手作り!)
(ううううーん)













 実は昨晩と今日の朝、息子くんはバナナを丸ごと一本ずつ食べたのです。。。まさかそれが便秘になるとは知らず、パクパク食べる息子くんに全てをあげてしまったママ。(涙)許してー!!!皆のアドバイスで水を少しずつ飲ませてみたら、大分改善した様子。ほー、一安心です。後でネットで調べたらバナナやリンゴは便秘になりやすいとの事。便秘解消にはオレンジが良いそうです。ふむふむ。

 そんなこんなで楽しいクリスマスとなりました。息子くんはきっと覚えてないけど、私達にとっても息子くんと初のクリスマス。良い思いでになりました。きばった顔の息子くんの写真を撮ってしまい、将来語り継がれるストーリーを提供してしまったママ。ごめんねー(笑)



 それを知ってか知らずか、家に帰ってきてからは息子くんはアンパンマンとその仲間達のぬいぐるみで遊んでいましたー。(笑)



















No comments: