Tuesday, January 7, 2014

「クリスマス・イブは息子くん、友達と過ごす」の巻

12/24/2013 今日はクリスマス・イブ。日本にいるとロマンチックな響きで「山下達郎」の歌がなってそうな感じなんですが、アメリカではそんな雰囲気は全くないです。。。街はセール・セール・セール。皆、クリスマスプレゼントのラスト・ミニッツのお買い物なんですね。

我が家はオンラインで買い物を済ませているので(息子くん連れてモールの人ごみは辛いので。。。)ゆっくり過ごす予定です。今日の息子くんの予定は友達のASUKAっちとランチ。その前に最近はやりの「落としてポン」が始まりました。知らない振りしてポンと人形を落とし、「あれ?どうしよう」「拾ってくれる??」という流れ。
(僕落としてないよ)
(どうしようー)













(あららー)
(ばれたかー!!)













(大人のランチはこちら)

実はASUKAっち一家は翌日から数ヶ月日本へ行ってしまうので、その前に遊ぼうという事なのでしたー。

大人はパスタやピザ、サラダなどで美味しいご飯を頂き、ベイビー達はそれぞれのご飯を。息子くんはまだ離乳食は朝と夜の2回なので、おもちゃのバナナを食べてます(笑)
(昼ごはんだよー)
(これバナナ?)













(ハゲがへったー)

ベイビーちゃん達がお昼寝の時間になったので、お暇することに。最近、髪の量が増えてきた息子くん。後ろのハゲも大分無くなってきました。なんか寂しいなー。

クリスマス・イブはそんな感じで過ぎていきました。ちなみに旦那さんはお仕事。今年は1月1日だけがお休みだそうで。。。31日も仕事だそうです。殆どの人がそうみたいで、何かお正月モードが無さそうだ。。。

まあ、とにかく明日はクリスマス!!!イルミネーションが凄いので気分は盛り上がります!!息子くん、初のクリスマス、どうなるか乞うご期待!!

No comments: