Wednesday, October 23, 2013

お好み焼きパーティー@AKANEKE宅 & アイスクリーム@Ici Ice Cream in Berkley

10/12/2013 今日はAKANEKEのお宅にお邪魔してますー!!そして何と「お好み焼きパーティー」をする事に。最近、この家で夜寝ているという猫の「ポリゴン」にも会えました。野生の猫と聞いていたけど綺麗な子だにゃ。

(おっす!)














(正面)
(はい横見てー)













AKANEKEとIZUMIさんがお好み焼きの準備をしている間、息子くんは畳の上でごろーんです。寛いでますねー。いいですね。我が家にも畳欲しいなー。やっぱ日本人ですもの、恋しいですよ、こういうの。











(ベッドでもごろーん)
(準備完了)
今日は色々な種類のお好み焼きを試しましたよー。ポテト、チーズ、ベーコン、ひじき、納豆などなどアイテムを入れ替えとっかえアイデアを出して試してみました。意外にも納豆が入ったのが美味しかったなー!!旦那さんは納豆がXな為、食べられずでしたが。。。

かなりの量のお好み焼を頂きました。美味しかったなー。し・あ・わ・せ。ふいーお腹いっぱいです。

食後の散歩に息子君の散歩を兼ねてバークレーという街にあるアイスクリーム屋「Ici Ice Cream 」(http://www.ici-icecream.com/)へ。

(ぐっすり)
息子くんは散歩が気持ち良かったのか、ぐっすりとお昼寝中。
お店の前に着くと、やはり行列が!!!でもそんなに長くないので、のんびり待ちましょう。まだそんなにお腹も空いてないしねー。

並んで待っている間、交互で近辺の店を探検。隣のフラワーショップは中々可愛かったです。でもお値段が少し高めなので、買えませんでした。ぐすん。でもこの街は可愛いお店がいっぱいあるので大好きですねー


(やはり行列が)














(隣のお花屋さんも可愛い)
順番を待っている間に何味にしようか決めておきます。今日は旦那さんは「アール・グレー紅茶味」私は「コーヒー・チョコレートチップ味」です。

(メニュー)

(土曜日のフレーバー)











お店の中に入るとあまーい匂いが!!たまりませんねー。メレンゲがいっぱいのケーキやらコーヒーに浮いているアイスやら。。。クッキーなんかもあって、心が揺らぎます。が、初志貫徹!ということでチョコチップで。










(クッキーなんかも!)
ここのワッフルは手作りで中にチョコレートが敷いてあります。うまーい!!!絶対、また来よう!!やばい、やばい。

(うまーい)
(くれやー!!)













帰りに少しお買い物をして、息子くんは皆に交代で抱かれて帰ります。幸せ者めー(笑)今日は美味しいご飯をいっぱい食べて、歩いて、遊んで楽しい土曜日でしたー!!

(IZUMIさんに抱かれて幸せー)
(太陽に吠えろ)

(うう、まぶしい)











(気持ちええー)

No comments: