Wednesday, October 2, 2013

ある晴れた日曜日のお散歩@ ゴールデンゲート・パーク

(歩行者天国ー)
09/15/2013  今日もサンフランシスコは良いお天気!!仕事で忙しかった旦那さんの息抜きも兼ねて、またもやゴールデンゲート・パークにやって来ました。日曜日はパークの一部は歩行者天国となるので、乳母車もゆったりと動かせます。

今日は色々なイベントがあるようで、最初は「コメディー・コンサート」のようなイベントがありました。皆ピクニック・シートを敷いてコメディを聞いてますが、あまり笑っている気配は。。。遠くから聞いてみましたが、今一何を言っているのかが分からず???旦那さんに「面白い?」と聞くと、ニヒルに「ふっ」と笑っただけでした。うーん、静かなコメディー・ショーほど怖いものはない。。。

(コメディー・ショー)
(皆静かだなー)











ぽてぽて歩いていると面白い木のベンチを見つけたので息子くん(爆睡中)と記念撮影。











そして更に歩いていくと行列を発見!!何なに??どうやらアイスクリーム屋さんのようです。しかもチョコレートコーティングされたソフトクリームが売りらしい(バニラ味)。このお天気では大人気でしょう。旦那さんは大のアイスクリーム好きなので、このチャンスを逃すはずもなく、早速行列に並びます。5分ほどで順番がきて、出てきたのは美味しそうなソフトクリーム。一体どうやってディっピングしてるんでしょうね。。。不思議です。

丁度、起きだしてきた息子くん。「僕の分がない。。。」とちょっと不服そう(笑)

(メニューも色々)














(わくわくの旦那さん)
(チョココーティングのソフト)











(僕の分は??)
そして公園内を適当にぐるぐる回っているうちに、またもや眠りについた息子くん。

(ねむねむ。。。)
その時、どこからともなくマイケル・ジャクソンの「スリラー」が聞こえて来ました。どうやらどこかでパフォーマンスがあるようです。覗いて見ると、ローラースケートに乗った一群が踊っています。赤い服を着たおじちゃんがインストラクターのようです。何か楽しそうだなー。

その後、皆も参加して踊りましょうー!というのでアメリカの皆で踊る定番ソングがかかりました。(タイトルをど忘れしてますー!)なのでママは頑張って習って来ましたよ。その間に息子くんの顔を見に来たおばさん軍団がいたらしく、旦那さんに「貴方の奥さんはアジア人ね」と言って去っていったそうです。一体。。。。





一曲皆で踊り終えて、楽しい気分で帰ってくると旦那さんが「仕事の電話があるから、どっか静かな場所に行きたい」とのこと。なので、皆がピクニックを楽しんでいる植物園近くの芝生に私達も敷物を広げ、旦那さんが静かな場所に行っている間にツーショット撮影を楽しんじゃいました。ギャングな息子くんです(笑)


(芝生でごろーん)


(ええ景色やのー)
仕事の電話を終えて帰ってきた旦那さんも撮影に参加したいらしいので、家族撮影大会です。
(びよーん)
(高いたかーい)














(花しょった男子たち)


(まぶしー)












(わっしょい!)
そして帰りに寄った公園で息子くんは初のブランコに挑戦。首は大分据わってきてますが、まだ自分を支えられるほどでは。。。大丈夫か???それを見る息子くんの表情は「けっ、あんな幼稚な遊び」でした。(笑)実際座ってみて「むむむ?」という顔の息子くん。次に出た行動はブランコを食べる、でしたー。なのでもうちょっと大きくなったら再挑戦しようね。

家に帰るといつものプレイマットで愛猫HANAちゃんとうだうだする息子くんでした。
(ブランコ?子供の乗り物じゃん)
(ブランコだよ_)












(むむむ)
(微妙な遊び??)
(とりゃ!)





No comments: