Friday, October 4, 2013

ゴールデンゲート・パークの植物園でピクニック再び!!

9/18/2013 今日は夕方から息子くんの4ヶ月定期健診と予防注射の日。これから痛い目に会うからせめてお昼は楽しい時間を過ごさせてあげようと、お天気も良かったので、またまたゴールデンゲート・パークの植物園にやって来ました。

帽子を被ってお気に入りのキリンさんのおしゃぶりを持って出発です。るんるん。
ところが出発して5分後にはぐっすりと眠ってしまった息子くん。うん、ママ頑張って散歩するよ、君を押しながら。いい運動になります、本当。

(おすまし)














(あ、寝ちゃった?)
(入り口)
そして到着です!!今日も天気が良いので緑が綺麗ですよー。どこでピクニックしようかな??
あまり日差しが強いと「私は女優よ、日差しを当てないで!」と息子くんに怒られそうだし、あまり日陰だとちょっと寒いし。。。難しい選択だ。

しばらく園内をうろうろして、やっと見つけました。無難な場所を。平日なので人もそんなに通らないし、落ち着いてくつろげそう。

(これくらいなら。。。)
(こんな場所です)















ブランケットを広げて、途中のスターバックスで買ってきた卵サンドイッチとお水でランチです。息子くんはもちろんミルクで。

どてっと横になった息子くんのご機嫌も良さそうで、何より。空や木々を興味深そうに眺めております。



(トトロがいそうだ)













そしてママとカップルショットを撮った後は、息子くんはカメラに興味を示し、「はい、チーズ」と言うと顔をこっちに向けてくれるではないですか!!素晴らしい。
(おいっす)
(ピース)















(ちゅー)











(うきゃ)
(何これー)









(カメラのひもだよー)
楽しい時間を過ごした後はいよいよ予防注射。やっぱりちょっと泣いちゃいました。っていうか先生が研修生でちょっと下手だったかな?手間取ってたし。でも数分泣いて後はケロッとしてました。えらいぞ!!そんな息子くんの4ヶ月のサイズは

体重:7.8kg (17Lb3oz)
身長:68.6cm (27inch)
頭囲:44cm (17.32inch)

どうやら背が高いほうのようです。誰に似たんだ???何はともあれ、すくすく育ってくれてママは嬉しいよ。健康第一ですからね!!次の検診が楽しみだー。

No comments: