Sunday, October 27, 2013

ハロウィンパーティー@ Kaya's House in Rockridge CA

10/19/2013 今日はママ友KAYAのお宅にてプレ・ハロウィンパーティー!!ハロウィンには少し早いですが、今年のハロウィンは木曜日。。。なので皆の予定があまり詰まっていない今日にパーティーをする事になりましたー。息子くんにとって初のハロウィン。人生初のコスチュームは「かぼちゃ」です。まあ、ありきたりですが、体型を活かし可愛いと言われているこの時だからこその「かぼちゃ」です(笑)。

(え?ハロウィン?)
(今年は何も着ないわよ!)











(美味しそうな食べ物いっぱい!)
ポットラック形式なので我が家は「山菜おこわ」を持参。はい、私が作りました、今回は!!実は旦那さんがスーパー忙しく、参加すべく一緒に来てくれたものの、殆ど後ろの部屋を借りてお仕事(涙)可哀想に。。。

なのでいつもは旦那さんが料理を作るのですが、今回は私が担当となったんです。ふふふ。

そして、私達夫婦の仮装は数年前に着た「マリオブラザーズ」です。いやいや、子供の衣装代もバカにならないんですよねー。この小さいかぼちゃ君で20ドルほど、他のコスチュームとか60ドルとか軽く超えてたりして。。。なので私達はリサイクルで決行です! 本当はマリオに出てくるキノコとかにしたかったんですが、可愛いのがなかったんですよねー、っていう理由も「かぼちゃ」裏話です(笑)

(マリオとかぼちゃ)

(のりちゃんと。うきゃ)
そして各家族、それぞれユニークな仮装で登場。本当に面白かったです。

(スーパーマンとひよこ)
(よ!スーパーマン)


(海賊父娘)


そしてご飯前にフォトグラファーのNORIKOちゃんが家族写真を撮ってくれました!!

(出待ちでたたずむヒヨコたち)

(海賊ファミリー)
(ナニーさんも一緒に)



(魔女の宅急便:ジジとキキ)
(可愛いひよことスーパーマン)













(お猿と怪獣の双子ちゃん)
(ピンクモンスター双子ちゃん)





(プリンセスと海賊)
(エンジェルとプリンセス)

(マリオ・ワリオ・かぼちゃ)
(片手でカボチャ)



(集合写真)
(アップでーす)



(これ欲しい)
写真撮影の後は衣装が暑いと愚図るので、殆どの子供達は普通の洋服に着替えてしまいました。(笑)
うちの息子くんもサンフランシスコ・ボーイなので暑いのが苦手。なので早速着替えてます。

そして遅れてきたNOZOMIママとKAI君。早速、二人で遊んでます。
狐に食べられそうな息子くんと、最後にばあっと笑顔を出すKAI君がラブリーです。どっちかというと息子くんはなすがまま???

しまいには取っ組み合い?したり一緒にゴローンとしていたり。結構、息のあった二人。

(ねえねえ)

(ん?君だれ?)












(うきゃー)

(KAIですよ!)













(取っ組み合い?)
(二人でハイハイ??)










そして暫くすると「ミルクが欲しいよー」と息子くん。与えていると自分でボトルを持って、うぐうぐ。そしてそのままネンネです。ぐっすり眠ってましたよー。しかも大事そうにミルクボトル抱えて。。。いい夢みてるのかな?




暫くして、息子くんを抱いていた私の腕がしびれ少し動かしたら、パチッと目を覚ました息子くん。。。ご、ごめん!!






起きたご褒美に、息子くんはプリンセスからキスをプレゼントされました!!なので、これで勘弁しておくれー。更に、女性軍にも囲まれるなどちょっとハーレム状態???いいのか、この歳でそんなに贅沢な環境で????
(女性に囲まれちゃって)
(チュってされてます)










数時間の楽しいパーティーの後、子供達が疲れてきたので帰路につきました。そして帰ってきた息子くんを待っていたのは、新しい「あひるのお風呂」です。今までのお風呂はもう足がはみ出てしまい、入れないため急遽こちらに変更。始めはいつもと違うお風呂に???な顔でしたが、最後は結構楽しんでたみたい。これでお風呂タイムがさらに楽しくなるかな?


これからハロウィンまでイベントが数個あるので、それも楽しみだー。いっぱい「かぼちゃ」コスチューム着ようね!!

No comments: