Sunday, October 20, 2013

久しぶりの産後ヨガ(Post Natal Yoga) @ The Mindful Body & ランチ@King of Falafel

10/08/2013  今日は久しぶりに産後ヨガのクラスに来てみました。スタジオは徒歩30分ほどのところにあるThe Mindful Body(http://www.themindfulbody.com/)。

(行ってらっさーい)


前から好きだった先生が左肩故障のため手術をして暫く代行の先生だったのでご無沙汰していたのと、単に私が怠け者になってきたのが理由でご無沙汰しておりました。。。

開始時間は午前11時から1時間半。 愛猫HANAちゃんに見送られて散歩も兼ねて歩いていきます。

今日は私の好きな先生とアシスタントの先生でクラスでした。生徒数は約8人。いつもは数十人いて混みこみなんですが、今日はこの先生が戻ったことを知らない人が多いらしく、ちょっと優雅に出来ました。

息子くんはクラスが始まる前の瞑想時間に私の足元に寝転がっていたのですが、急に私の両足を揉みもみし始めるではありませんか!!!何て素晴らしい??前のクラスの人達や先生が「きゃー。ママの足をマッサージしてる!!」と騒ぎ出し、私も起き上がったら周りにギャラリーができておりました。すげーな、息子くん。5分ほどしてくれましたかね。。。

その後は他の子と遊んだり、喚いたり(愛猫HANAちゃんに習った鳴き方ですねー。雄たけびです)、ミルク飲んだり、寝返ったり、一緒にヨガしたりと割と楽しい(?)時間を過ごしました。 先生にも抱っこしてもらい満更でもなかったかな?家でも二人で出来るエクササイズを教えてもらったり、歌を一緒に歌ったり(英語の歌で分からず口ぱくで。。。何で皆知ってるんだ???)
(たそがれー)

(ヨガポーズ)












ヨガが終わった後、隣にいたママが「ランチでもしない?」と提案。皆でランチという事に。場所は「King of Falafel」(http://www.kingoffalafelsf.com/)度々、通りかかるところなのですが、少し怪しげで入ったことが無かったので良いチャンスですねー。

話していると数人は我が家の近所に住んでいて、子供の月齢も近かったので話が盛り上がっちゃいました。私は「定番サンド」をピタブレッドに挟んだものをオーダー。これが具沢山でおいしー!!他のママさん達が食べてたのも美味しそうでした。運動の後のご飯は美味しい!!

(うまい!!)
(ここでオーダー)










帰りにお互いの連絡先を交換して帰路へ。また一緒に遊べるといいな。後、もう少しヨガも出来るといいな_。やっぱ体を伸ばすと気持ちいいー!!!

No comments: