Wednesday, October 16, 2013

息子くん初の海へ!!カーメルへ行こう!We Are at Carmel Beach!!


(記念すべき朝??)
10/06/2013 な、なんと今日は「息子くん初めて海へ!!」の日なんです!!ホテルの予約サイトの会社からクーポンを貰ったので、私達夫婦の結婚記念日旅行+息子くんの初お泊り旅行を土~日曜の予定ですることに。目的地はサンフランシスコから車で南へ2時間ほどのカーメル。綺麗な海で観光地として有名です。モントレーの2マイルほど下ですかね。

しかし、初めての事だらけでドキドキです。荷物は数日前からパッキングをしてました、抜かりのないように(笑)

なーんて思っていたら出発当日になって、まさかの旦那さんの二日酔い事件勃発!!息子くんが起き出した早朝から皆で旦那さんが起きるのを待つこと数時間。その間に息子くんと愛猫HANAちゃんは其々やりたいことをしております。が、出発予定時刻の9時になっても起きてくる気配ゼロ。。。これはまさかのまさか??
(うんしょ、うんしょ)

(のびー)







(よだれがー)
(「名誉のはげ」がー)













(ずりずりと動いてます)
(むちむちなお手手が可愛くて)











(HANAちゃんが特訓してます)

(ん?何か用?)










そうなんです、結局旦那さんが二日酔いで全く使い物にならず、更に私は息子くんが前夜恐怖の一時間起きコースだった為、2時間起きて運転する自信なし。たとえ出来たとしても以前、二日酔いの旦那さんを乗せて車で出かけたら息子くんの横でリバースするという悲惨な過去もあるので、運転はしたくなく。。。

(白い砂浜!!)
結局、ホテルには行かずに日曜日の朝に出発。あーあ、お金払ってないとは言え、勿体無いことを。しかも私のパッキングやウキウキな気分が水の泡。。。

私の運転で着きましたカーメルへ。朝の11時に到着したんですが、既に街の中は大勢の人がいて、ビーチではリラックスする人達の姿も。とにかく白い砂浜と青い海にテンションは上がります!!早速、ビーチの入り口の流木やガイドブックによく掲載されている木の下で記念撮影。

(流木と僕達)


(ポスター的?)











早速サンダルを脱いで砂浜をざくざくと歩いていきます。ああ、久しぶりの海だー!!ちなみに息子くんは「サーフィン野朗」のシャツを着用しています(笑)さっそくブランケットを敷いてセットアップ。息子くんはごろーんと寝転がってます。

(サーフィン野朗??)
(バケーション?)













(ん?)
(足が沈むー)













 で、まあ早速、海に来たって事で息子くんを海の近くに連れて行ってみました。どんな反応するかな?と思って。ぬれた砂浜に足を乗せても平気な息子くん。ドンドンと足を踏み鳴らしています。そこに写真を撮っていた旦那さんの一声。「あぶないー」と言われた瞬間に後ろから波がざぶーん!!息子くんは急いで抱き上げたものの、危機一髪。そして水が冷たいー!!でも息子くんは泣かず、下を過ぎていく水を見ていました。大物???

(BEFORE)
(AFTER)













折角、友達にもらった水着も持ってきたので着せてみる事に。可愛いハチの水着で帽子には触覚も付いてるんですよー。ふふふ。でも折角水着を着せたのに、何故か海へ近づくと泣き出す息子くん。い、一体何が???なので、遊ぶフリをしながら水にじわじわと近づいてみました。そうしたら意外に平気???頑張ったご褒美に最近息子くんの好きな高い高いをしてあげました。

(よし行くぞ)
(あ、泣いちゃった)













(遊びながら)
(波へ近づいてます)












(頑張ったのでご褒美)
(真剣です)














(僕、頑張ったよ)
(うーん。。。)













そして3度目のお着替えをした息子くん。この頃から少しぐずり始めます。なんでだろう??? どうやらこの暑さに耐えられないらしいのです。さすがサンフランシスコ産まれ!!!って、この暑さを求めて南にやって来たのに???なので、残念ですが2時間もしないうちに撤退することに。。。(涙)

(家族の影)




(息子を説得中?)
(旦那さんはどこでしょう?)














浜辺では犬を散歩させてる人達も大勢いて、ビーチは本当に「夏」な雰囲気。ああ、カリフォルニアって感じなのに!!息子よ、私は君を暑さに耐えれる強い子に育てたい!!!

(犬も沢山居ました)
(夏って感じ)










荷物をまとめてビーチを出ようとすると、上の方に大きな日陰が!!ちょっとここに行ってみよう!と座ってみると、なんと息子くんは大満足。うーん、気温的にはサンフランシスコみたいに涼しいのでママはちょっと寒いけど息子くんが幸せなら耐えてみせるわ!!とまた荷物を広げました。が、1つ弱点を発見。息子くん、どうやら砂の上に立ちたくないようです。吸い込まれる感じが嫌なのか、立たせてみると途端に顔がくしゃーっと崩れて泣きそうに。。。あれれれ。

(さいこー!!)

(海も見えるし)









というわけで、日陰で海を楽しむ(?)息子くんの表情です。






(大あくび)
暫くビーチの日陰で楽しんだ後はダウンタウンで腹ごしらえ。
遊んではしゃぎ疲れた息子くんは大あくびですよ。
ご飯はダウンタウンに比較的新しく出来たようなショッピング・センターの中にあるレストランに行くことに。

道すがら、ハロウィンが近いので力の入ったディスプレーもありました。あと、もうクリスマスの装飾品なんかが飾ってある店もありましたー。早いな。。。


(こ、こわいっす)
(一年中クリスマス?)
(沢山あるなー)














(こんな素敵なセンター)
(これ最高!)
今日のランチはフレンチにする事に。場所は「Bistro Beaujolais」 (http://www.threecarmelrestaurants.com/carmel-restaurant-bistro-beaujolais.html) ショッピングセンターの一階にあります。

天気も良いので外のパティオで食べることに。
息子くんはお気に入りのキリンのぬいぐるみ付おしゃぶりを食べています。前菜に「カラマリ」を頼みました。イカが新鮮で美味しかったです。メインは旦那さんは「ムール貝のカレースープ煮」、こちらは少々カレーの味が濃すぎたらしいです。うーん、残念。私は「クリーム・パスタ」でしたが、パスタが煮えすぎていて柔らかくてちょっとガッカリでした。。。(涙)

(こんな感じ)


(メニューが多い)










(カラマリ)
(二日酔い治った?)


(カレーの匂いが凄い)













(パスタが柔らかいけど息子が欲しがる。手が!)
(柔らかいね)
(お、何をする?)

(お腹すいたのー)
(ご満足)













(なのでもう一回!とや!!)
(すごいどや顔)













で、ちょっと物足りなかった私達はデザートを食べる事に。天気も良いしアイスクリーム日和です!!やって来たのは「Carmel Bakery & Coffee Co」(http://www.yelp.com/biz/carmel-bakery-carmel#query:carmel%20bakery%20and%20coffee) やはり暑いので店は列ができてました。私はコーヒークランチ味、旦那さんはキャラメル味を食べました。うん、美味しかったですよ。それを見て息子くんはスッゴク食べたそうな顔。。。ごめんね、まだあげれないよ。もう少し大きくなってからねー。

(クッキーもパイもある)
(可愛いサイン)










(ここでも足上げ披露)

(お、アイスと同じ形の顔?)












(キャラメル味)
(何かな)
アイスを食べて満足した私達は家路につくことに。息子くんは色々なオモチャを抱えて大満足のご様子。いいねー。車を走らせてから10分ほどでイビキをかいて寝てしまってました。どんな夢を見てるんでしょうね。
できれば、砂に吸い込まれるとかそういう悪い夢は見て欲しくないですね。(願) トラウマになりませんようにー!!!

今回の旅のお土産はショッピング・センターにあるベイビー用品店で買った息子くんの「わんわん」服。フードの犬の耳と足のわんちゃんが可愛くて買ってしまいました。しかもおまけまでしてくれてラッキー。後は私のコレクションのショットグラスでしたー。
次はいつ海に行こうかな???わくわく。




1 comment:

fumi said...

初ビーチおめでとう!
前もって準備までしていたのに、お泊り出来なかったのは、残念。でも、旦那さんを怒ることなく、翌日仕切り直して出発とは、嫁の鏡だわ。
それにしても、ビーチでの様子にこっちまで癒されるぅー!蜂さんの水着もバッチリ似合ってて、思わずにんまりしてしまったわ。