Monday, October 7, 2013

9月の息子くんのプレイデート@ Cafe La Boulange & ラーメン居酒屋「和楽」

09/16/2013 今日は友達の息子くんKAI君宅へお邪魔してまーす。この二人、約2ヶ月違いなんですが、サイズが一緒???しかも今日はお互いブルーの服で兄弟のようです。ふふふ。

二人ともごろーんと寝転がってます。そしてお互いの足を掴んでみたり、顔を触ったり。楽しんでいるのか、いないのか。。。真ん中にぬいぐるみを置いて「きゃー、可愛い!!」と興奮していたのは、むしろママ達のほうでした(笑)これからも宜しくねー。







09/23/2013 今日はママ友達とお茶をしにNoe Valleyという地区にあるカフェ「La Boulange De Noe」(http://laboulangebakery.com/) にやって来ました。ここはベイビーが多いことでも有名な地区。なので、このお店もゆったりしていて、コーヒー一杯で長居しても文句を言われません。何て良い人たちだー!!

今日はママ友二人に会ってお茶しましたが、この二人に会う間に以前、妊婦の時に知り合ったママさんに偶然再会!!しかも息子君と誕生日が数日違いの男の子!!これはもう、またプレイデートで遊んでもらうしかないですね!!目がぱっちりの可愛い男の子でしたよー、また遊べるのが楽しみだね、息子くんよ。そんな中、たそがれて「社長」モード中の息子くんでした。(笑)





(お、ラーメン?)


09/25/2013 今日は近所のママ友とNOE VALLEYで一緒に遊ぶママ友達が合流して「ラーメン」を食べに行くことになりました。場所は日本街にあるラーメン居酒屋「和楽」(http://www.warakuus.com/

乳母車軍団が押し寄せてきて大丈夫かな?とも思いましたが、ランチのラッシュアワーは過ぎているので、何とか場所を空けてもらい全員無事に席につけましたー。全部で6家族だから大所帯です(笑)。
















今日は気分は「つけ麺」。美味しく頂きました!!麺に既に鰹の風味がついていて、さっぱりですが、スープのコクが混ざって美味しいんです。あまり馴染みのない「つけ麺」でしたが、次回もこれ頼んでしまおうかなー?と思いましたね。あと、チャーシューが美味しかった!!息子くんもラーメン食べたそうにしてましたよ。ふふふ。もっと大きくなったらね。これでママ達の野望「ラーメン食べるぞ!」が実現。第二回も企画したいと思いますよ。

(団欒中)








(いいなー)
ラーメン食べて満足なママを見て、息子くんもハッピーな様子。今日も百面相中です。最後はやっぱり今お気に入りの「足キック」でしたー。






No comments: