Monday, October 14, 2013

ここ最近のランチ@「Magnolia Pub&Brewery」、「NOJO」 & 「DeYoung Museum Cafre」

9/23/2013 今日はサンノゼから旦那さんの叔母さんが遊びに来たのでヘイト・アシュベリーにある「Magnolia Pub&Brewery」(http://www.magnoliapub.com/)に散歩がてら行って来ました。天気も良かったので外の席でランチです。

叔母さんは「チーズ・バーガー」、私は「フィッシュ&チップス」を頼みました。ここの料理は美味しいので結構好きですねー。ウェイターさんも感じが良いです。私達がランチの間に息子くんもお腹が空いたようです。なのでミルクをうぐうぐ。最近ボトルを自分で掴む息子くん。それを見て叔母さんが「下にぬいぐるみを敷けば自分で飲むわね!」とセットアップ。でも。。。あの。。。ミルクが行かないので空気ばっかり吸ってます。なので止めましょうー、とお断りしました。ごめんよ、息子くん。

その後、少し近辺をウロウロしてハイパーな叔母さんは帰って行きました。「本当に、いつでも、い・つ・で・も、息子くんの面倒見るから連絡してねー!!」と何度も念を押して。。。うううう、気持ちだけ頂いておきますね。でも可愛がってくれて有難うです。

(ボリューム満点)
(カラッと揚がってますー)










(うぐうぐ)
(え?自分で?)













(ジャジーな壁画アートも)
10/02/2013 今日はめっちゃ久しぶりにAKANEKEとランチ。彼女の事務所がフィッシャーマンズワーフの辺りからダウンタウンに引っ越したので、その近辺でランチをする事に。出産以来、会ってなかったからめちゃ久しぶり!!場所は「NOJO」(http://www.nojosf.com/)。最近できたサンフランシスコ・ジャズ・センターの隣で、一応「日本食居酒屋」という歌い文句です。

途中で、ビルの壁にジャズ・アーティストの壁画アートがあったので写真をパチリ。ジャズの雰囲気に合わせたのか、息子くんは渋い顔を演出中です(笑)。

(よっ社長。渋い)

さて、レストランに到着すると中々ハイソな雰囲気。居酒屋というよりはラウンジ???少しゆったり目になっているので、息子くんの乳母車も問題なく入れます。

ここはオーダーを自分でして番号を貰ってテーブルで待つというシステムでした。お値段はちょっと高めだけど、どうかな???初めて来たのでワクワクです。






(メニュー)
(綺麗な店内)










結局、私達二人は「トンカツ, ポテトサラダ, 味噌汁、漬物 & ご飯」というランチセットを頼みました。これで$15なので、ランチにしてはちょいと高めですー。でもとても美味しかったです。お味噌汁とポテトサラダがお気に入りになりました。普通とは少し違う味付けで何かな?と思うんだけど隠し味わからず~。ただ、漬物がキムチだったのが残念。柴漬けでも良かったのにー。

私がご飯を食べている間、AKANEKEが息子くんを可愛がってくれていたので、ママはゆっくりご飯が食べれました。お祝いに可愛い靴まで貰いましたー。有難うね!!!

息子くんもAKANEKKEに抱かれて嬉しそう。二人で変顔写真撮ったり、何か息の合ったコンビでした(笑)



(ザ・変顔)

(ええコンビや)












 10/03/2013 今日はママ友3人でお散歩を兼ねて「DeYoung Museumカフェ」でランチです。どうやらメニューが少し変わったようで、楽しみー。天気もとても良くて楽しい一日が始まる予感!!ママ友の1人は前のブログでも登場したえりな姉さん、もう一組は翔くん&海くんの双子の兄弟。賑やかな一日となりました。社長の貫禄を発散している息子くんも大人数で楽しそう。

私が食べた「エッグプラント・パルメジャン」はとても美味しかったのですが、息子くんが”乳母車から出せー。俺は立ちたい!!”という意思表示を貰ったので、息子くんを抱えながらのランチに。。。途中、やたらと物を掴みたがるのでトレイが落ちるかと思ったー。ああ、もうママびっくりです。

また来週も散歩・ランチをしようねーと楽しく外のパティオでランチをした一日でした。るんるん。

(双子の男の子)
(姉御)













(美味しいー)

No comments: