Thursday, October 10, 2013

友人ALONAのバースデー・パーティー@Mr Crave Bistro

(広い店内)
9/29/2013 今日はダンス友達のAlonaのバースデー・パーティー!場所は「Mr Crave Bistro(http://mrcravebistro.com/)。
ちょっと怪しげなテンダーロインと呼ばれるホームレスが多くちょっと???な区域なのですが、レストランのウェブサイトを見ると良さげな感じ。

旦那さんが息子くんを抱っこ紐に入れてバスに乗って出発です。最初は旦那さんに慣れずに泣いていた息子くんですが、バスの揺れでうとうと。。。良かったー。

そして到着したレストランは思ったより綺麗でビックリ。メニューもブランチが3時までやっているとのことで皆でブランチメニューから選ぶことに。あと、ここはブランチのアルコール飲料でもある「MIMOSA」が飲み放題。私は飲めませんが、皆、これを頼んでました。題して「BOTTOMLESS MIMOSA!!」

息子くんは今日始めてハイチェアーを試してみました。でもやっぱりずり落ちてしまいますね(笑)なので、今回は見送りました。。。抱っこしながらご飯食べます!!




(何だこれは??)
(ずり落ちるぞおお)











(こんな社長の椅子はいやだ!)
(おめでとおお)

そして今日のバースデー・ガールに抱かれて満更でもない様子の息子くん。良かったねー。るんるん。彼女とは私のベイビー・シャワー以来会っておらず、息子くんとも初対面!!

皆、「きゃーーーーー!!可愛い!!」と叫んでくれて嬉しかったです。そして「抱っこさせてー」の争奪戦。ちょっと鼻高々ですー。ふふふ。

さて、今日は旦那さんは「Chile Verde Benedict」というポーチドエッグがメキシカン・チップスに乗って、緑のソースに和えられたものを、私は「フレンチトースト」を頼みました。しかし、フレンチトーストはでかかった!!!食べきれず、半分旦那さんに食べてもらいました。味は美味しかったですよ!!旦那さんのご飯は、「美味しかったけど、緑のソースでチップが湿気てしまい、ちょっと残念な結果だった」そう。

(いつ食べれるかな?)



そしてバースデーガールの為にスペシャル・デザートが気ました。チョコレートケーキのアイスクリーム添えです。チョコがとっても濃くて甘いんですが、病み付きになりそうな味でしたよ。でもこれだけで一食分を食べた気分です。。。シュガー・ハイになりそうだ!!

なにわともあれ、皆で一緒にお祝いできて良かった。実は彼女は来年にはニューヨークに引っ越す予定。先日、ニューヨークを訪れた際にダンス・シーンの熱気に触れ、引っ越すことを決意したそう。寂しくなるけど、彼女のために応援してあげたい!!それまで、また一緒に遊べるといいなー。

最後に皆で記念撮影をしました。(息子くんは残念ながら抱っこ紐の中でお休み中ですー。)
旦那さんの最後の感想:食べ物は凄い美味しいのにサービスが悪い、だそうです。まあ、ウェイトレス一人しかいなかったし、「今、団体客が帰ったばかりで、その片付けが終わったとこなの。このオーダー取ったらちょっとタバコ吸いたいから、時間頂戴よ」と宣言した彼女。すごいなー。食べ物も出てくるのがスローだったので皆バラバラに食べなくてはいけないのが残念だったかな。でも楽しかったですよー!!



No comments: