Friday, October 4, 2013

「息子くん、ママのOfficeで働く」の巻。よっ”社長!!”

先月から息子くんは私と一緒にお仕事に行っています。ボスや同僚の皆のお陰で本当に良くしてもらって、私達親子は本当に幸せものです。息子くんも段々と会社の雰囲気に慣れてきたようです。

日頃の貫禄から「社長」の名を持つ息子くんのオフィスで働く一日をご紹介しちゃいます。

毎朝、受付のお兄さんやお姉さんに「OHAYO」と日本語で語りかけてもらい、笑顔が出ると「OH-、CUTE!」と賑やかな雰囲気に。息子くんのお陰で色々な人に話しかけて貰えますよ。駐車場のエレベーターでも毎朝、一緒に乗り合わせた人達が微笑んでくれたり。幸せな気分になりますね。人との会話のネットワークが一気に増えました。感謝!


さて、今日はオフィスのテーブルでごろーんと寝転がる息子くん。実はここで初の寝返りもやってしまったという怖いもの知らずの彼。書類を見せると、異常なくらいに喜ぶのはパパゆずり??たまにここで息子くんを囲み、皆でランチをします。息子くんは皆のランチを見て「俺にもくれー」と顔をぐるぐる回したり、手を伸ばしたり。やんちゃです。


さて、友達から貰った椅子です。何故か最初の5分だけで飽きて直ぐに「出してー」と叫ぶ息子くん。ユラユラと揺れる椅子で子供は好きなはず?と思ったんですが。。。しかも前にオモチャもついてるのに?でも2週間ほどして、慣れたらしく、最近はオモチャを蹴ったりして遊び、皆の顔を見ては二マーっと笑ったりしています。

そしてボスのやっくんです。ボスの粋な計らいのお陰で私と息子くんは仕事場に来れてます。本当に感謝!!!
そしてあやしてくれたり、寝かしてくれたり。。。マルチな事ができるんですねー。凄い!!

職場の皆も「社長、どうしたんですか?」「社長、これはどうですかね?」なんて言ってかまってくれるので、息子くんは嬉しいようです。
顔つきで「うん、悪くないんじゃない?」みたいな顔してるのが笑えますが。

事務所の一角にはプレイマットを敷いて、息子くんの遊び場にしちゃってます。ぬいぐるみからおもちゃまで勢ぞろい!!
気がつくと寝返っていたり、おもちゃをしゃぶって遊んでいたり、周りの景色を見ていたり、一人で「あー、うー」と話していたり(事務所内では私達に見えないおじさんと話しているんでは?という説がありますが。。。怖い!)

そして社員の膝の上でお仕事してます。「社長」なだけに、書類を見るのが大好き!!っていうか文字が好きなんですかねー。書類を振ると、大興奮して手足をバタバタ。目は大きく見開かれます(笑)


(何だね、君)
(僕は仕事中だよ)













(配達業者と打ち合わせ中)
(商談成立(笑))


(シエスタ中)


お疲れな社長はたまにベッドでお昼寝をしますが、最近はベッドに置くとすぐに起きてしまいます(がっくり)。なので、大半は私か誰かの腕に抱かれて眠るのが多くなってきました。うーん、どうしよう。ねんねトレーニングをせねばならないのか。。。

一回眠ってしまえば、あり大抵の事では起きないんですけどねー。難しいところです。


(お疲れ様です)



(社長の寝顔はキュートです)











そして首が据わってきた社長は鏡の中の自分にみとれております。「お?誰だね、このハンサムな子は?もっとよく顔を見せてくれたまえ」だそうです。そして数秒ですが、お座りが出来ました!!瞬間ですが、すごいぞ!!













(ちょっとフラフラ?)
(えへ)













(そしてまた休憩)
そしてたまに社長は寝転がってたそがれてます。後ろの”ザビエルはげ”が少し寂しそう???最近は腹ばいになっても、まったりしたり、おもちゃで遊んだり、と一人遊びができるようになってきました。そして限界が来ると「うぎゃー」と呼ばれます。

色々な人に接して抱っこされても、話しかけられても平然な息子くん。いつまでもこのままでいて欲しいなー。いいキャラになってきてママは嬉しいよ。これからも「社長」としてみんなのアイドルでいてね。ふふふ。

No comments: