Tuesday, December 24, 2013

息子くん、クリスマス・ツリー初飾りつけ!でも見てるだけー

(ねえHANA、今日の予定は?)
12/08/2013 今日はお祖母ちゃん宅のクリスマス・ツリーの飾りつけを手伝いに行きます。

お昼過ぎから手伝いに行き、早めのディナーを一緒に食べるというプラン。早速、気合を入れていくと、お祖母ちゃんが息子くんの為にご飯を食べるチェアを貰って来たというではないですか。

なのでツリーを飾る前にこちらを先に見ることにしました。




(可愛いビンテージ)

さっそく、お披露目大会。なんとこちら、かなりのビンテージ物。可愛いです。ただ、メタル部分が痛そうかな?とも思ったんですが、昔はこれで皆食べてたんですものね。

息子くんを座らせてみると、満更でもない様子。結構喜んでますねー。
良かったね。

(がじがじ)
(やほーい)













(立派な木!!)

そして今日飾りつける木はこちら!!!もちろん生木で、お祖母ちゃんが数日前に購入したものです。

本当はクリスマスツリーを飾る予定は無かったんだけど、息子くんの為にどうしても飾りたくなったようです。ふふふふ。義妹ちゃんの手作りクッキーを食べながら飾りつけを進めて行きます。沢山のオーナメントがあって、やりがいがあるわー!!

息子くんは例のチェアーに座って監督をされております。「おい、そっちじゃないだろ、君」と社長らしいです、はい。(笑) 犬のJIXIAN君も手伝いたいようですが、もっぱらウロウロと周りを徘徊してチェックをしてましたかね。可愛いなー。

(休憩ー)

(あれ?息子くんは監督?)


(ほんの一部のオーナメント)
(お祖母ちゃんのチェックが入る!)


(僕も手伝うわん)
















(でも何をすれば。。。)












 そうしてひと段落ついたころに息子くんが愚図り出し、お昼寝タイム。抱っこでユラユラしながら眠りに着いたら簡易ベッドに寝かせてみました。おおお、眠ってます。凄いな、こんな事は滅多にないぞーと振り向いたら旦那さんも眠ってる!!!今日はママがお昼寝できる日だって聞いてたんですけど。。。最初のプランと違うよね?ね?ね?でも仕方がないので、二人を寝かせて夕飯の支度をしますかね。


(おお、簡易ベッドで寝た!
(え?旦那さんも?)











(リブでっす)

今日のメニューはお祖母ちゃんが近所のスーパーで5ドルで買ってきたリブ肉。ご飯と一緒に食べます。息子くんと旦那さんも暫くしたら起きてきたので、早速、いただきまーす!!

ところが、このお肉が魚くさい!!!???皆で顔を見合わせて「何で???」どうやら少し古いお肉に当たったようです。くうううう、残念。なので、勿体無いですが食べるのを辞めて家にあったもので間に合わせました。お腹大丈夫かな。。。。ごろごろ。


(完成!!!)


それはさておき(結局お腹痛くならなかったしー)出来上がったツリーがこちら。かなりのライトを使ってます。夜に見たらもっと綺麗だろうなー。楽しみだ!!

息子くんは超ご機嫌で床をごろごろ。そっか、床が気持ち良いのだね。すごいね。後はクリスマス当日を待つのみ!!!息子くん、初クリスマスツリーの飾りつけ、お疲れ様でしたー!っていうか監督お疲れさまでしたーかな????



(おつかれー)
(あ、そこ掃除しといてね)








No comments: