Wednesday, December 4, 2013

息子くん週末の過ごし方:図書館での読み聞かせ&ブランチ@La Boulange Noe Valley

11/23/2013  今日はゆったり土曜日。息子くんの一日は近所の図書館での読み聞かせ(無料)で始まります。開始が11時なので10時半頃に散歩を兼ねて出発です!!

前回、英語の歌や物語が全く分からなかったママは今回はパパという強力な味方をつけて参戦です!(笑)いつも通り、歌で始まり、その後に指人形を使った韻を使った遊び、本読みなど盛りだくさん。息子くんも結構真剣に見たり聞いたりしてるようです。ふふふ、さすが私の息子!!(すいません、まだまだ親ばかです)

(今日も多いなー)
(真剣?)

(先生も楽しそう)
(いい加減覚えたら?)




30分ほどで先生の読書・歌は終わり(今回も分からなかったから、かなり口パクです(汗))プレイタイムに!!オモチャが配られ遊ぶ時間です。今日もオモチャの卵を貰った息子くん。早速、頂きまーすと言わんばかりに頬張ってます。自分なりに遊んでいるようですが、その背後から「卵くれー」と年上の男の子がやって来ました(笑)その子は人のオモチャが好きらしく、他の子のところでも同じ事をしてママさんに怒られてましたよ。

(いただきますう)
(欲しい?)











(どうしようかなー)
(パパ、卵好き?)
(後ろに忍び寄る影!!)











今日の図書館では新しく女の子の友達二人ができた息子くん。仲良く3人で遊んでました。良かったねー。

(結構美味しい)
そして、そのまま友達のAIDA&OLIVIERとブランチへ。場所はNoe Valleyというベイビーフレンドリーな地区にある「 La Boulange」(http://laboulangebakery.com/)私の好きなベーカリーの1つです。

今日は天気も良かったので(サンフランシスコでは珍しい!!)外のテーブルで食べる事にしました。AIDAは息子くんをとても可愛がってくれています。いつも有難うー!!女二人で話しが盛り上がってしまっていたので、男性陣二人に先にオーダーをしてきてもらいました。

(イエイ)
(ダンス?)













旦那さんは眠いらしく、超巨大なコーヒーを頼んでました。思わず「コーヒー・スープ??」と思ったほどにデカイです(笑)。頼んだご飯はクロワッサン・サンドとフルーツと旦那さんにしては健康的ですねー。ぷぷぷ。

(超巨大コーヒー)
(朝食メニュー)













(まっちろ)


 そして、私が中に入り自分のオーダーをして戻ってくると、なんと息子くんの頭が真っ白????どうやら日焼け止めを塗ったらしいのですが、うまく塗れずにこんな姿に。。。(涙)いくら伸ばしても広がってくれず、一体どれだけつけたんだ???「大は小を兼ねるから」と皆に説得されましたが。






(まぶしー)
(頂きますー)










友達の「クロックムッシュー」というハムとチーズのフランス風サンドイッチと私の「COBBサラダ」も到着です。フランス人の彼女に言わせるとこの品はちょっと今一だったそう。でも他のパンは結構好きなようです。

(サラダもうまいー)
(友達の)













そうこうしている内に息子くんが愚図り始め、しばらく揺らしていたら眠ったので乳母車で眠らせていました。が、横に超ギャンギャン泣く犬が来て息子くんもギャン泣き。。。オーナーさんは「あら、起こした?」と涼しい顔。超ギャン泣きの犬に「静かにね」とご褒美のお菓子なんかをあげてますが、トレーニング方法が逆では???周りの皆もチラチラと見ていましたが(本当にうるさかったので)本人気にせず。

旦那さんは「でも、僕達もきっと『あの子供うるさい』って思われてるかもだからお互いさまだよ」と大人な態度。でもその後に「でも躾がなってないな、あの犬」と付け加えてました。友達とはここでお別れし帰路についたのでした。

暖かい日差しの中でのブランチは美味しかったですー!!

No comments: