Thursday, December 5, 2013

ベイビーヨガのクラス@WAIWAIママ

11/24/2013  今日は毎月一回開かれるママ・サークルの「わいわいママ」に行って来ました。会場となる図書館までは歩いて40分ほど。散歩と運動を兼ねて歩いていきまーす。日本語でのサークルなので日本語を話せない旦那さんは家でお留守番。お昼寝をするそうです。うらやましー。

(先生が説明してくれます)
今日も結構多くのママが来てました!!!先生自身も数ヶ月前に男の子を出産されているのですが、お子さんと一緒にベビー・マッサージとかもするそうなんです。色々な問題がヨガやマッサージで解消できるかも???なので、真剣に聞いてますよー。

どうやら夜の寝付けのときは足を暖めると良いそうで、足のマッサージを教えてもらいました。後はママでも出来る飛行機遊びや、ママのためのベビーと一緒にする筋トレなんかも。

(気持ちい)



息子くんはまるでSPAに来たかのような扱いに満更でもないようで、終始ご機嫌!!
されるがまま、なすがままーな感じでした。


(効果あり!!!)





帰りも運動がてら歩いたんですが、マッサージ効果があったのか、この通り爆睡しています。
っていうか、このマッサージをママにしたら、速攻で寝るよな。。。やっぱり。

なので、今日から寝かしつけの時にマッサージを取り入れていきますー。
早く1人で夜を通して眠れるようになろうねー。

No comments: