Friday, December 13, 2013

気ままにピクニック @ Botanical Garden in ゴールデンゲート・パーク

(ぐっすりzzz)
12/01/2013 今日は連休最後の日曜日。そしてもう12月????まさにTime Flies(光陰矢の如し)ですね。

今日はお昼頃にママ友のKUMIKOちゃんから電話を貰ってピクニックに誘って貰ったので家族でGO!!!場所は毎度お馴染みのゴールデンゲート・パーク内にある「ボタニカル・ガーデン」です。

先日の感謝祭に焼いた七面鳥の残りでサンドイッチを作り、飲み物も持って準備よーし!! 散歩がてらに歩いてガーデンまで行ったら息子くんは乳母車の中でグッスリ。いいなー。

エネルギー補給をしたのか、到着後の息子くんは元気いっぱい。
草の上で遊んでます。少し寒いですが、日が照っているところはかなり暖かくて快適。うーん、気持ち良い!!

(まぶしい)
(これ何?)









(うーん、ここは何処?)
(楽しいー)

いつも素敵なKUMIちゃん一家もピクニックを楽しんでおります。ASUKAっちはハイハイをマスターしているので、何処までもハイハイで
行きます。すごいなー。

数時間、ここでノンビリした後は旦那さんと私も仕事があった為、家に帰る事に。歩いていたら旦那さんが突然「やりたい事がある」と一言。え?なに?と思ったら肩車。

公園に行く道でこれをしている親子を見てやりたくなったそう。頑張ってやってみましたが、息子くんがマダマダ不安定。。。ちょっとグラグラしていてこけし君の様です。でも息子くんはどっしり構えていて、逆に旦那さんの方が、「おっと、危ないー」とあたふた。社長の貫禄を出しつつもベイビーな一面を見せて笑顔を見せる息子くん。可愛いのお。


(どう?)
(まあ、いいんじゃない?)













帰宅後、さっさと仕事を終えて息子くんのお風呂タイム。そうなんです、この度、アヒル君バスタブを卒業し、普通の大人用タブになりました!!超嬉しそうな息子くん。私の頭の中では「大人の階段のーぼーるー」という歌が。。。(涙)
怖がるかな?と思いましたが、オモチャのアヒル君たちもいるので楽しんでます。
ママもこっちの方が楽ですね、ふいー。

(ばばんばばんばんばーん)
(気持ちいいー)











お風呂から上がると愛猫HANAちゃんがロッキング・チェアの上で寝る準備。。。あ、あのー、そこ今から使いますよ。
息子くんは義妹ちゃんに作ってもらったキルトのブランケットの上で一緒に眠るウサギのぬいぐるみ君と遊んでます。

最近、夜泣きが始まっているので(恐怖の2~3時間おき)あの手、この手で色々と寝るまでのプロセスを試しています。ベビーマッサージとか本を読むとか、音楽とか。。。今日は寝てくれるかな???



(誰だ、俺の上にいるの??)
(ふぃー)










愛猫HANAちゃんは寝るのは全く問題なしです。息子くんがグズッて泣いてしまったので、一階のいつものスポットでグーグー。息子くんよ、彼女から極意を学びましょう。

(zzzz)
(快適ー)

No comments: