Wednesday, December 25, 2013

今年最後の写経の会@サンフランシスコ日本街

(人生って。。。)
 12/09/2013 今日は今年最後の「写経の会」です!!臨月以来、行っていなかったので、今年最後くらいは!!と息子くんを連れて出席でーす。場所はサンフランシスコの日本街で6時からです。バスだと時間がかかり、帰りが面倒くさいので車で行きました。

頼むよー10分くらいだから泣かないでおくれよー、と思ったら意外にもまったりしてたので、ホッと一安心。さて、会場に着きましたー!
実は息子くん「写経の会」のメンバーに会うのは初めて。写真は送っているので皆さん顔は知っているのですけどね、ちょっとドキドキ。

(HIRO君到着)


今日はママ友のKIYOEママとHIRO君(11月を過ぎた頃かな?)も参加だったので、二人で遊ばせてみましょうかね。ふふふ。 息子くんはお座りがしっかり、HIRO君はハイハイをしています。どっちにしても目が離せない二人ではありますよね。

息子くんは積極的にHIRO君に食らいつきますが、最近HIROくんが人見知りが始まったそうで。。。ごめんね、アグレッシブな息子で。




(何か用?)
(パチパチできるかな?)

(あ、カメラだ)
(おっす)





















(破らせてー)
息子くん達も写経に興味があるのか??と思いきや、どうやら半紙がお気に入りでビリビリと破っては投げ。。。ひええええ。そうだよね、それが楽しいんだもんね。

写経の時間が始まり、息子くんはドドーンとテーブルの上で寝てました。瞑想かね??



(瞑想中)

(皆さんにご挨拶ー)










(お茶菓子)
まあ、二人も赤ちゃんがいて集中できるわけがなく通常より早めに写経の時間を切り上げて、お茶タイムになりました。それでも1時間くらい大人しくしてくれていたので、大感謝です!!

今日のお茶菓子はおまんじゅうとお煎餅。最近は冷え込みが厳しいので熱いお茶と一緒に食べると心がほっこり。皆で世間話や今後の活動の話で盛り上がりましたー。

そして友達のSUMIKAちゃんが息子くんの似顔絵を書いてくれました。有難う。超可愛いです。息子くんの部屋に飾らせてもらいますね!!



(SUMIKAちゃんと乃助さん)
(菓子くれやー)










(似てる?)

(かわいいー)













(ひゃっほーい)

2014年は何回出席できるか分からないけど、出来るだけ参加したいですねー。

やっぱ墨と筆で字を書く機会なんて中々ないですからね。 息子くんも字が書けるようになったら一緒に行けるかも。ぐふふふ。



No comments: