Saturday, December 14, 2013

がっつりハンバーガーでランチ@Roam Artisan Burgers on Filmore Street SF

12/03/2013 今日はママ友のSHIZUKAちゃんとMARIさんでランチ!!場所は特に決めてなかったんですが、日本街近くのFILMOREストリート辺りで何かあればなーと思って、ぷらっと散歩を兼ねてやって来ました。

しかし、最近は寒い!!!息子くんも乳母車の中でしっかりブランケットに包まれてます。 お店を数件覗いてみて、第一希望だったカフェがあったんですが、混んでいて諦め、どうにもお腹が空いてがっつりとハンバーガーを食べたかった私達は「Roam Artisan Burgers」(http://roamburgers.com/)にやって来ました。

(美味そうだ)
(面白いメニューが一杯)













ママ達は早速バーガーをオーダー。色々なメニューがありますが、まずはお肉の種類を選んでからスタイルを選びます。自分でオリジナルから作れるバーガーもありますが、一度もここで食べた事がなかったので、メニューから選ぼうかなー。ふむふむ。ベイビー達を交代で見ながら注文しているのですが、息子くんとSHIMON君が”社長と会長の会議”を始めた模様です。(笑)

(ちょっと写真困るよー)













(今日の議題なに?)
(おもちゃ、いいなー)











今日は外が寒かったので少し厚着の息子くん。ハイチェアーに座っているのですが、ちょっと眠そう???

(ひいいい、食べられるー)

(助けてー)










(きゃああ)

まあ、今日の私のメニューは無難にビーフを選んで’フレンチ&フライ”に。その名の通りフライドポテトが中に入ってます。

ちょっと大きいので手でがっつり食べるのが難しいですが、美味しかったですよ。ボリューム満点で、満足度は高いです。一応、サイドでサラダも頼みました。健康を考えて。。。


食べている間、ベイビーを旦那さんに預けてきていたMARIさんが子供達のお守りをしてくれています。ここでも会談が???と思いきや、息子くんはSHIMON君大好きで体当たりで迫ってます。
最近、このパターンが多い息子くん。周りにいる子は皆大好きらしく、体当たりをしていくんですよね。。。可愛らしいと言えばそうかもだけど、たまに相手が泣いてしまうほどの積極的なアプローチ。誰に似たんだ??

(何か用?)
(君が好きだー)










(好きなんだー)

(頭突きー)

(今日もお疲れー)

お陰様でゆっくりご飯も食べれて、楽しいランチでした。その後はフィルモア通りにある店なんかを見て(ちょっと高めなお店が多いですー)マーク・ジェイコブで夏用の麦わら帽子がセールだったので買っちゃいました。なんと25ドルが5ドル!!お徳です。るんるん。

No comments: