Sunday, December 1, 2013

雨の日に遊ぶ@「De Young Cafe」 & 友人宅

(雨の日は家でまったり)
11/19/2013 今日は久しぶりに雨が降りました!!実は息子くんが産まれてから雨の日に外出したことが無かったんですねー。びっくり。

雨模様の中、息子くんは呑気に1人でタオルで「いないいないバー」をしています。最近、どうやらこれが流行りのようで、よく毛布やタオルでするので目が離せません。一体、どこからこんな事を学んだのか。。。

(いないいないー)
(ばあ!)













今日のお昼ご飯はママ友のEIKOちゃんと息子くんと誕生日が数日違いのHIDEちゃんと一緒。場所はいつものゴールデンゲート・パーク内の「De Young Cafe」(http://deyoung.famsf.org/deyoung/visiting/de-young-caf)。雨も小雨だし、散歩も兼ねて乳母車で出発ー!!と思った途端に雨脚が激しく。。。とりあえず雨宿りをしていたら息子くんの冷たい視線が。(ぐっすん) ちょっと濡れたね、カバー忘れちゃったし。
(雨降ってるって!)

(冷たいから)













という訳で仕切りなおしに一度家に戻って、抱っこ紐で出発する事に。お散歩がてらに歩く予定をバスに変更です。ま、こういう日もありますね。準備中に家で遊ぶ息子くんです。

(HANAちゃんと一緒)
(最近は物をよく掴みます)










無事に約束の時間通りに到着してカフェへ。雨なので外のテラスが使えず、ちょっと混みあってます。そんな中、二人の子供達はスヤスヤとお昼寝 zzzzz その間にママ達は急いでご飯を食べます。今日は私はピザとチョコタルトでーす!!美味しかった。次回もこれにしようかな???

(HIDEちゃんお昼寝)
(息子くんもお昼寝)

(ピザとタルト)

今日はEIKOママが本を2冊くれました。とっても可愛い本!!先日、睡眠トレーニング専門家に会ってきたという彼女。HIDEちゃんの眠りの問題(1人で寝付けない、すぐ起きるなど)を解決すべく奮闘しているようです。我が家も同様の問題があるので、お互いにどうしたらいいかねーと励ましあいながら、これはどう、あれはどうとアイデアを出し合ったりして、あっという間に時間が過ぎちゃいました。二人とも、早く一晩中グッスリ眠れる日がくればいいねー。



(いえーい)
そしてお昼過ぎからはいつものギャング、KAI君とASUKAっちとのPLAYDATE。KUMIちゃんママ宅へ遊びに行きます。

ママだけでゆっくりお茶でもしようと思い、置いてあったドラえもんの人形をナニーさん代わりに置いてみました(笑)「ほら、ナニーさんのドラちゃんだよー」と言うと、興味を示したのはKAI君のみ。息子くん、アンパンマンきゃら人形に夢中。ASUKAっち、ママが離れたので号泣です。

それに気付いたKAI君も一緒に参加。息子くん、まだ1人で一生懸命遊んでます。すごいなー。さすが社長です。(笑)

(3人3様だなー)
(あ、ドラちゃんがー)










そんな彼らはお互い這いずり回り蹴ったり踏んだり。。。おいおい、大丈夫かい?まあ男の子同士なんで強く逞しく生きておくれ。しかし、息子くんの蹴りは半端なく痛いので、皆さん要注意ですよー。また遊ぼうねー。

(角に追いやる??)
(蹴り技)










No comments: