Tuesday, December 3, 2013

Embarcaderoビルディング点灯式&クリスマス・イベント"Winter Carnival"

(こんな感じです)
11/22/2013 今日はサンフランシスコのフェリービルディング近くにあるEmbarcaderoセンターという4つのビルからなるビルに行きます!!

と、言うのも、このビルは12月に必ずビルの概観を点灯して、遠くから見るとテトリスみたいに見えるようになるんですよねー(笑)


なので、今日はその点灯式とクリスマスのイベント「Winter Carnival」があるというので仕事帰りに息子くんと遊びに行くことにしました。7時からは花火もあがるそうですが、ちょっと遅いので、その前には帰宅になりそうですが。。。

(今日は寒いからポンチョ)
(お燗つけてー、ういっく)













会社を退出前にママは会社で扱う新商品のマットを気に入ってしまい、購入!!早速、息子くんにモデルをしてもらいました。笑顔を撮るのがなかなか大変でしたよー。このキャラはEric Carle という人が書いた大人気絵本「はらぺこあおむし」なんです。頭の部分がクッションになって転んでも大丈夫だし、ふかふかで息子くんも気に入ってくれたようです。良かったー。



























(もういい?)
イベントは4時からやっていたのですが、到着したのが5時過ぎ。うひょー、結構混んでますね!!ビルは4つあるのですが、各ビルで違うイベントをしているので、まずは全ビルを歩きぬけることにしました。色々なブースもあって、無料のスナックを配ったり、お店の宣伝をしたりしてました。

(各ビルでイベントが)












(子供に人気)



一輪車に乗ったピエロもいます。この人は結構、子供に人気があり手品をしてくれたり、歌ってくれたり、なかなか面白かったです。




(やりたかった!!)


色々なブースの中でも楽しそうだったのが、フェイス・ペインティング。ホリデーシーズンにちなんだデザイン(キラキラ系とか)をアーティストが書いてくれるんです。やりたかったけど、子供が一杯並んでるし時間もないので断念!!!(涙)

(この行列は。。。)


そして、少し行くと長い行列が。こ、これはもしかして????そうです、ソリに乗ったサンタクロースがいたんです!!!なんと無料で一緒に写真が撮れるらしく、凄い列。その手前には「サンタのワークショップ」もあり、クラフトなんかも作ってます。息子くん、初のクリスマスなので、一緒に撮ってもらおうかなーと思って行列に並んでみたんですが、息子くんが飽きちゃって、「何か芸をしてよー、それか歩いて他のところ行ってよー」と愚図り始めてしまいました。(涙)




(サンタクロース発見!)

(これがあるという事は。。。)












確かに残り時間が僅かなので、一通りイベントを見たい私は列を外れて歩きます。ずんずん。
すると、オモチャの兵隊さんや赤鼻のトナカイさんに遭遇!!!可愛いー。少し大きい子供達には人気でしたが、小さい子は「何だこの大きい怪物は??」と言わんばかりに怖気づき、親の後ろに隠れて泣いていました。そこを親が「大丈夫だから!!!」と引っ張り出し、無理やり写真を撮るというシーンも。うーん、自分だったら諦めるかな、息子くん泣いちゃったら。。。たぶん。と考えちゃいました。
(赤鼻のトナカイも)

(オモチャの兵隊さん)


クリスマス・キャロルも聞こえてきて、どこかの学校のコーラス・グループが歌ってました。楽しそうー。歌を聴くと気分が盛り上がりますね。

そして、ペット・ズー(PETTING ZOO)と言って動物に触れる小さな動物園もありました。ここも超人気です。









さらに進むと自分でクッキーをデコレーションできるブースがあったり、ビルを通り抜けた外の広場ではハワイアン航空がスポンサーなのでハワイアンダンスや音楽のパフォーマンスがありました。観客が多すぎて全然見えず、備え付けのテレビ画面で見ましたが、ちょっと寒くなってきたのでビルの中に戻ります。

(コンサート中)
(クッキー食べたい。。。)










そして見つけたのがこの看板。お、あのお方も来てるんですね。ミッキー・マウス!!!ディズニーのアイススケート・ショーがあるのでその宣伝も兼ねているんでしょうが、一緒に写真が撮れるなんて!!!でもこの列も恐ろしく長く、ミッキーは疲れてすぐお休みを取ってしまうので、私達が撮れる可能性は非常に少なかったので、横からこっそり覗いて撮影しました。

(ミッキーのスケジュール)
(おや、あの方は?)













(お洒落着ですね)
(さすがミッキー)













この時点で既に6時。私も息子くんも疲れたので、帰路につくことに。でも意外に楽しかったかも。息子くんがもうちょっと大きくなったらもっと楽しいかな?花火は残念ながら逃がしてしまいましたけどねー。(涙)

No comments: