Sunday, December 1, 2013

息子くんとお祖母ちゃん@The Corner Store Restaurant

11/17/2013 今日は先日息子くんを預かってくれたママちゃん達にお礼を兼ねてランチをご馳走する事に。

お祖母ちゃんの家で充分、いつもの社長ぶりを発揮している息子くんですが、お祖母ちゃんは息子くんが何をしても「一番可愛い、一番賢い」と、とても愛してくれています。のでママとしては嬉しい限り。いやいや、でも本当に可愛いですからね(親ばか発揮中)。

(えーどこ行くの?)

(おいらも連れてけー)












(ヨダレだらだらー)

(この角度可愛くない?)











(いや、こっちかな?)
(楽しいー)
そして何とお祖母ちゃんは息子くんを散歩させる為に乳母車までGETしてくれたのです!!!犬のJIXIANG君を連れて一緒に散歩に出かけたりしています。

実はJIXIANG君は子供嫌い。昔、親戚の子(1歳)に容赦ない攻撃を受けて以来トラウマのよう。でも最近息子くんには慣れてきたみたいで、たずねていくと、必ず足を舐めてます。(足フェチ???)

それはさておき、やって来たのは前にもこのブログで登場した「The Corner Store」(http://www.thecornerstore-sf.com/) というレストラン。お祖母ちゃんと義妹ちゃんと一緒に行ってきました。週末なので混んでるかな?と思ったけど、時間がブランチとランチの間だったのか、直ぐに座れたのがラッキー。
 
(メニュー)


息子くんのハイチェアーを貰って席に着きます。メニューをチェックして欲しいものを早速オーダー。お祖母ちゃんたちはここに来たのは始めてなので、ワクワクしてご飯が来るのを待っています。

そのうち、ハイチェアーに飽きた息子くんが愚図り始め、ママが抱っこしながらゆらゆらとスイングすることに。。。お、重い。お腹空いてるときにこれはキツイわー(汗)




少し落ち着いた息子くんを乳母車に戻し、強い味方のアンパンマンおしゃぶりで、気をそらせます。ふふふ、作戦成功!!!

この間に必死でご飯を食べるママ。頼むから長持ちしておくれー、と思ったらあまり長持ちしなかったので、パパに抱っこしてもらいました。ふいー。
(えーそれにするの??)
(あんぱーんち)













それでは、こちらが私達のご飯ですー。
美味しかったですよ。サービスも感じ良かったし、チャンスがあったらまた来たいなー。

(メキシカンスタイル)
(グレービー・ビスケット)














(朝食サンドイッチ)
そんなこんなで、ランチを終えた私達。息子くんはミルクを飲み足りなかったのか、家に帰ってからミルクをゴクゴク。最近は小さいボトルを自分で持てるようになった息子くんは現在、上にボトルを傾ける練習をしていますー。

(傾ける??)
(う?)

No comments: