Saturday, November 30, 2013

息子くんとアンパンマン

(最強のオモチャ)
11/17/2013 アメリカ産まれ・育ちの息子くんは、まだ「アンパンマン」を見たことがない。にもかかわらず、彼のお気に入りのオモチャはアンパンマンの顔がついたラトル(ガラガラ鳴るおもちゃで、淵の部分が歯固めにもなっているので便利)

少し愚図ったらこれをアンパンマンのテーマソングと一緒に渡すと何事も無かったかのようにしてます。さすが、正義の味方!!アンパンマン!!



(足が開脚なのが笑える)



で、少しまえママは息子くんが一緒に遊べたら、と走り回るアンパンマン人形を購入。頭を押すとテーマソングと共に走り・廻る人形です。今はどちらかというと我が家の愛猫HANAちゃんのお気に入り???

机の上から走りまわる彼をじーっと眺めてます(笑)





(今の所、これ全員)

そしてママはやってしまいました。キャラ人形を集め始めちゃったんです(笑)何か色々見始めたら止まらなくて。。。彼の魅力のとりこになったのは息子くんではなく、ママだったんじゃ、という噂まで立つ始末。 今の所、右の写真くらいは集めましたよ。実は「おむすびまん」だけがオンラインで品切れで、丁度日本にいた上司にお土産でお願いしちゃいましたよ。彼曰く、このキャラは少しマイナー(??本当???)らしく探すのが大変だったそう。。。でも息子くんのお気に入りにランクインしてます。



そして日本のじいじ・ばあばからはアンパンマンのビブが届きました。これでご飯タイムも楽しくなるはず!!!!息子くんは使うのが待ち遠しいらしく、何度も手で触ってます(笑)

いっぱいご飯が食べれるようになるといいね。



 そして今日到着したのが日本のYちゃんからのプレゼント。「お祖母ちゃんが入るくらい大きな箱だから」と言われて”まさかねー”なんて思っていたら、届いた箱がこちら。どどどーん!!


(これは一体。。。)
(これが!!)

息子くん、余裕で上に乗れるしお祖母ちゃんも入っちゃうね。。。中は一体何が????息子くん、興味津々です。何と、中は「アンパンマンよくばりビジーカー」という車!!!うひょおおおお。箱の絵を見て息子くんは箱をバンバン叩いてます。え?早く開けろって???

ちょっと待ってね。ママは組み立て苦手だからパパに頼みましょうねー。

(何だ何だ?)
(ねえ、早くあけて!)










(僕も手伝う)

(はーやーくー)


おっと、ここで息子くんアクシデント発生の為、お洋服チェンジです。さすがあだ名が「社長」なだけに書類読むのが大好き、故に説明書読むのも大好き。パパのお手伝いをしているのかな?手には「おむすびマン」を握り締めて(笑)

(次はねー)
(説明書難しい)










そしてそんな様子を遠くから見守る愛猫HANAちゃん。哀愁漂います。

(にゃんだ、にゃんだ)
(私のオモチャじゃないし)













そしてとうとう完成!!!!息子くんは大はしゃぎ。早速、試乗です。一生懸命ボタンなんかをいじっていて一丁前ですよー。そんな息子くんの様子がこちら。





(マイ・カーだぞ)


テーマソングにのって楽しそうに乗って家中を探検してますが、後姿は社長なのでちょっと哀愁が漂ってます(笑)
(明日もガンバろー)

(今日も疲れた。。。)





(マグだー)



そして最後にこちらのマグも頂きました。最近、ボトルを自分でつかみ出したので、これが出動する日も間近です。ふふふふ。




No comments: