Saturday, November 9, 2013

ハロウィン・パーティー子供達のカボチャ祭り@友人宅in Haight Ashbery

11/02/2013  ハイキングを終えた後はサンフランシスコのHaight Ashbery地区に住む友人、アナの家でまたまたハロウィン・パーティ!!例年、私達は夜遅くに参上して大人のパーティーに出撃するのですが、今年は息子くんがいるので、彼女が夕方5時頃から子供達タイムを作ってくれました。

題して「カボチャをくり抜こう」祭り。何個かカボチャを買ってきてくれていて、色々なキットを使ってカボチャを好きなデザインにくり抜きます。息子くんにはまだ早いですが、友人の息子くんは一生懸命に結構細かいデザインのものを作っていました。凄い器用です。

(後ろで黙々と作業中)
(息子くんはまったりー)










(どっちがカボチャ?)
(うううう、僕じゃない!)












(1歳の女の子も参上!!)
今年はアナは「血染めの花嫁」衣装だったんですが、まだ完全にメークアップしておらず少し青白い化粧だけしていたのですが、息子くんがちょっと怯えてしまい泣いてしまいました。あれれれれ、いつも抱っこしてもらって腕の中でお昼寝もした仲なのに???どうしたんだい???

(何で?怖いの?)
(一生懸命、観察中)



最後の方には、ようやく息子くんも慣れてきたのか笑顔を見せるようになってました。ふいー、良かった。

数時間ここで楽しんだ後、そろそろ息子くんのおネンネ時間となったのでお暇する事に。ああああ、もうちょっといたかったよー。(涙)下はアナの作品のミッキー・マウスと可愛いキャンドル・ホルダー。これくらいなら息子くんも悪い夢は見ないでしょうー。












(だって怖いもん)

家に帰ってくると、何故か息子くんのカボチャ姿を見た愛猫HANAちゃんがトイレの隅に隠れてしまいました。え???怖いの???今更???だって今日でこれ着るの何回目??うーん、謎です。

今年は息子くんのカボチャのコスチューム大活躍です。うん、元は取れた!!!

「今までとは違うハロウィンの楽しみ方を教えてくれた息子くん、有難う!!そして愛猫HANAちゃん、来年は何か衣装を着てくれると嬉しいです。 ママより」





No comments: