Thursday, November 7, 2013

ハロウィン・パーティー「Trick or Treat!!」 @ Noe Valley

10/31/2013 と言うわけでピクニックを終え、仮装も終えた息子くんを連れてNOE VALLEYという地区へ行ってきました。ここはハロウィンの日は殆どのお店(24thストリート沿い)が子供達にお菓子をあげるという、地区をあげてのお祭り騒ぎです。

どうやら4時頃からそれが始まるというので、時間を見計らってまずはママ友のKUMIKOちゃん宅へ。すると家族全員スーパーヒーローの仮装です!!凄いな、気合入ってる。私もコスチューム着たかったんですが、旦那さんが会社のハロウィンパーティー用に私が着るはずだった衣装を持っていったのと、私が衣装を着るとかぼちゃ君の息子が抱っこ紐の入らないという2つの理由で断念!!くうううう。

その道すがら近所の子供が私が息子くんを抱いて歩いているのを見て、急いで家の中へ。え???何か私した??なんて思っていたら、な・ん・と、息子くんの為に家に戻ってキャンディーが入ったボウルを見せてくれました。「その子にあげて」と。なんて優しいキッズなの!!!!(感動)
その後、合流した友達の息子くんにもあげてました。こういう心優しい子に育ってくれるといいな、息子くんよ。

(とっても良い子達)

(ヒーローもお菓子好き)













(マカロンだー)

通りは既に子供達でいっぱい!!それに仮装を一緒にしてる親の姿も。さすがキッズフレンドリーな地区なだけあります。途中立ち寄ったカフェ「LA BOULANGE」では”もうクッキーないから、マカロンでいい?”なんて贅沢な場面も。子供達は「ええええ、クッキーがいい!」と言ってましたが親が「貰うのよ!」と言ってましたね。(笑)


そこで少し時間を潰して、人通りが少し落ち着くのを待ちます。その間に息子くんが少しお眠りモードに。ええええ?起きてええええ。パーティーはこれからよおおおお。

(ヒーロー一族)
(僕眠い。。。)
(起きてー!!)


そして道を歩き始めると、女の子はプリンセス系かディズニー系、男の子はゾンビ系かスパイダーマンやヒーロー物が多かったですね。色々なコスチュームを見て来年のテーマを決めようかな、なんて観察してみたり。なんてしてるうちに子供達は少し疲れた様子。はしゃいでいるのはむしろ親のほう????ごめんよー

(子供を運ぶぞ)
(イエイ)

(子供ぐったり、ママ大はしゃぎ)
とっても活気のある地区で、1ブロック歩くのに結構時間がかかります。やっぱ皆店の前とかでお菓子貰おうと集まって通りぬけられないんでねー。で、私達は次のパーティーが我が家の近所で開かれ、友達と待ち合わせをしていたので、1時間半ほどでお暇です。うー、もっと遊びたかった!!

帰り道沿いに見た面白いコスチュームなんかを撮ってみました。バスを待っている間にも色々な人が行きかいます。かなり親子連れが多かったので、お仕事早退してきたパパ・ママもいるのかな?来年は我が家も家族揃ってのテーマが出来るといいなー。

(空手道場のディスプレー。こわい)
(かわいいー)












(WICKEDの魔女)


(スターWARSだ)








(カウボーイもいるぞ)
(遠くにスターWARS再び)













(バス停の交差点にて)
おっと、バスが来ましたので次の目的地に向かいますー。息子くん、頑張ろうねー。

No comments: