Saturday, November 9, 2013

ピクニック@Anthony Chabot Regional公園のBig Trees/Bort Meadow

(結構穴場かも)
11/02/2013 今日は友人のバッキーさんが企画したピクニック&ハイキングの日。場所はオークランドにある「Anthony Chabot Regional Park」内のBig Trees/ Bort Meadowと言うところです。

皆でご飯持ち寄りのピクニックをして、軽いハイキングをしようというプラン。どうやらここには花梨の木も咲いているらしく、これは是非見たい!!!と言う事で出掛けて行きました。



 私達も始めて来る所でワクワク。ところがこの場所が結構分かりにくく、バッキーさんの車の後に付いて行って無事に着いた感じ。ところが、もう一台の後続車が行方不明に!!!バッキーさん、道を引き返してレスキューに向かいました。その後、無事に合流できたので一安心。

駐車場からピクニックエリアまで少し歩きましたねー。なので私はてっきりこの部分がハイキングだと思っていたら「違うって」と突っ込まれました(笑) 息子くんは皆に代わりばんこに抱かれて満足気。「僕、可愛いもん」顔です。

(こんな感じ)
ピクニックをする場所にはテーブルやバーベキューグリルなんかもあって、素敵な場所。緑も多いし広々とした公園です。

早速、皆の持ってきたお弁当を広げます。おおお、何て豪華なの!皆さん、素晴らしすぎです。我が家は相変わらずの「きのこおこわ」で、そろそろこれも卒業しようかなーと考えておりますが。。。。皆からは「え?君が作ったの?凄いじゃん」と普段の料理嫌いの女王と異名を取る私からは想像できないと言われました。ふふふ。


(抱っこされてます)
(明太子入り卵焼きとコロッケ)













(栄養取るぞー)
(俵むすびと稲荷寿司)










(素敵な重箱。柿ですね))



(ちらし寿司も)













(息子くんのおもちゃと一緒に)
豪華なピクニックランチを楽しみながら自然を楽しみ、一緒にピクニックに参加したワンちゃん2匹の遊ぶ姿を見て楽しみ、ワンちゃんが「息子くん大好きー」と言いながらチューしたり回りを駆け回る姿を見たり。。。楽しすぎる!!


(僕もおにぎり。。。)

(皆でポーズ)












(息子くんは犬も好き!)

(元気に遊んでます)

(凄いお利口さんです)










(僕はここでハイキング)

物凄くお腹が一杯になった後はいよいよハイキング!と思ったら息子くんが愚図り出したので私達はお留守番。どうやら眠かったらしく、抱っこ紐に入れたらグッスリ眠りました。少しして目覚めたら遊びたいらしく、パパと遊んでました。

その間、ハイキング組は花梨の木を眺め、コースの上の方から綺麗な景色を眺めたそうです。だいたい30分くらいのコースらしいです。くうううう、次回はハイキングしよう!!!

やっぱ自然の中で過ごす時間って本当に楽しいー。あ、でも虫系は苦手なんで。。。適度な自然ってことで(笑)

No comments: