Tuesday, November 19, 2013

息子くん、愛猫HANAちゃんと一緒に遊ぶ?

11/12/2013 最近、ふと思うことがあるんですが我が家の息子くんと愛猫HANAちゃん、実は裏でタッグを組んでるんじゃないだろうか???

(そうだよーん)
(今頃気付いたん?)













息子くんがご飯を食べていればHANAちゃんも欲しがる、息子くんが泣いていればHANAちゃんも声を張り上げて泣く、一見競っているようですが息子くんがギャン泣きの時は心配して部屋をウロウロするHANAちゃん。お昼寝の時は必ずみんな一緒の部屋で寝る人達。夜中の授乳でウトウトして息子くんが落ちそうになった時に足を引っかいて起こしてくれたHANAちゃん。。。実は仲良しなんじゃ??

そういえば最近、息子くんは手でガリガリするの大好きだし(旦那さんのママちゃんは手の感触と音を楽しんでるって言ってたけど。。。)、遠吠えのような声も出すし。これは明らかにHANAちゃんの影響。
(よだれかけ食べる)












(私が服選んであげる)













そして、この二人同じベッドで遊んでます。そうなんです、愛猫HANAちゃんはいつの間にかベッドまで占領してました。恐らく、お昼寝の時間に私達がロッキング・チェアーを取ってしまったのでベッドで眠ることにした模様。そして息子くんは嬉しそうだし。最近、HANAちゃんの行方をよく目で追ってますからねー。息子くんが触るときもTOO MUCHな時は教育的指導をしてくれます。その際には爪を出さずにするのでエライですよー。

(あ、写真だ)
(ポーズ決めよう)



(遊ぶ?)






(ねえねえ)











まあ、いつも気ままに好きな所で眠る愛猫HANAちゃん。ママもそんなに気持ちよく眠りたいですー。

息子くんがハイハイ始めたら、この関係はどうなるんでしょうねー。興味深いです。 いつまでも仲良しでいてくれるといいなー。



No comments: