Friday, November 1, 2013

ハロウィン・パーティー@Twitter(ツイッター)オフィス!!

(幸せの青い鳥ー)
10/25/2013 今日はママ友のNAOちゃんにご招待を受けてTWITTERオフィスで開かれるハロウィン・パーティーに行って来ました!!TWITTERと言えばあのさえずる青い鳥がトレードマークの会社。うひょー、楽しみですうううう!!

パーティーの開始時間は4時から。偶然同じビルに事務所を引越ししたAKANEKEも一緒にご招待させてもらっちゃいました!!!

なので、金曜日は仕事を少し早く切り上げて息子くんのご機嫌とり(笑)と衣装替えをしました。
かなり簡単な衣装なので時間はかからないのですが、ちょっと写真も撮りたくて着せちゃいましたよ。

衣装の下の黒のレギンスだけ履かせたら何だか微妙な姿に。。。同僚からは”江頭2:15”みたい、と言われてました(笑)

な・の・で、さっそく上着も着せましたよ。寒いサンフランシスコには暖かくてぴったりのモコモコかぼちゃ君、再び登場です。いやー、今年しか着れないから沢山着るチャンスがあって嬉しいよ、ママは!!

それでは息子くんIN「かぼちゃ」ファッションショーです。ふふふ。



(えい!!)
(ふにゃー)













(可愛いでしょ?)
(もう一回立ち上がる)








(でも疲れたー)
(眠い。。。)













(これからパーティーでっす)

(でも頑張る!)













早速、オフィスからバスに乗ってTWITTERオフィスがあるビルへ。うーん、大きいビルだ。セキュリティーが割りと厳しいようで、働いている会社にしか行けないエレベーターの仕組みです。うん、これは旦那さんのオフィスビルと同じシステムだ。下のロビーでAKANEKEと待ち合わせてNAOちゃんに下まで迎えに来て貰いましたー!!そして偶然にも産後ヨガのクラスで一緒でランチをしたママちゃんと息子くんにバッタリ!!!どうやら旦那さんがこのオフィスで働いているそう。世界は狭いなー!!!そして後ろを振り返ると仮装をした家族連れがズラリ!!!何だか楽しいぞ。るんるん。

(もちろんサインはこれ)
(大きいビルだなー)
AKANEKEは去年着ていたドラえもんの衣装(手作りだー!)を着用。かなり目立っております!!息子くんはこのオフィスに来るまでの間、衣装だと抱っこ紐に入りきらなかったので、ここで着替えさせてもらう事に。もちろん私も。



(どらえもん???)
(食べられちゃうー)





そしてNAOちゃんの息子くんのKAITO君とママちゃんと合流。ぐっすり眠っているKAITO君。きゃああ、TIGERのコスチュームでした。超可愛い!!!!!思わず頬ずりしたくなっちゃいますううう。実はNAOちゃんと私は出産予定日が同じだったんですねー。でもKAITO君の方が数日先に産まれました。なのでお兄ちゃんですね!よっ兄貴!!!

そして案内されて普段はカフェテリアとして使われている会場にやって来ました。おおおお、既に凄い人だ。さすがだなー。

しかもデザートや食べ物や飲み物までたっぷりと用意されています。一体何人いるんだろう。多すぎて分からない。。。


(普段はこんな感じらしい)
(凄い人ごみ)











そしてこのフロア、何とパティオまであるんです!!!人口芝生のグリーンもあるし、そして子供用にバウンシー・ハウス(風船の様に膨らませたボヨンとした形状のおもちゃ。写真だと右端に写ってます)まであるじゃないですか。息子くん達には早すぎるけど、子供にはたまらないだろうなー。
(人口芝生も気持ち良い)












まだ子供二人の機嫌が良いうちに記念撮影をしてみました。いやいや、色はお揃いだし可愛いんだけど二人の子供を同時に振り向かせてポーズ取らせるのは難しい。。。。

(あっち向いて)
(こっち向いて)


(ホイ!!)


息子くんをNAOちゃん&NAOちゃんママに見てもらっている間に食べ物をがっつり取る事にしました。お菓子とかハロウィン用に作られていて可愛いし、名前もハロウィンにちなんで怖そうな名前が付いてましたよ。「XXの骨」とか「XXの指」とか。。。きゃあああああ。

(食べ物沢山!)
(モンスタークッキー)


(可愛いー)

(卵が「目」のように)

(ミイラの指らしい。。。)












(クリーピーなログ??)
そして司会の人がステージでコスチューム・コンテストを始めました。AKANEKEと私は参加することに。やっぱこういうのは参加した方が楽しいー!!

(司会者は鳥のコスチューム)
(鳥がスクリーンに)










下がAKANEKEがステージに立った時の様子。何人かはドラえもんを知っていたようで「四次元ポケットには何が入ってるのー」とか質問もありました。さすが、ドラえもん!!!





そして私はマリオのコスチュームでかぼちゃの息子くんとステージに。まあ、一応記念という事でステージに息子くんを上げてみましたよ(笑)















そしてコンテスト結果発表。観客からの拍手で決まります。一人ずつ改めて紹介されていきますが、家族皆でテーマを合わせて着ているところもあって、面白かったです。ですが、一番はやはり自分でブースをしょってチャップリンになり、後ろに画像を流していた人!!!この人は凄かった。そしてもちろん一位でしたよ!!下が優勝者発表の模様ですー。

























(チャンピオン!!)













そして、AKANEKEは仕事に戻らねばならず、そろそろ寒くなってきたので引き上げる事に。その前に皆で記念撮影をしました。










もちろんこの二人のショットもですよー!!




いやー、今日は本当に楽しかった!!!素敵なオフィスパーティーで素敵な時間を過ごせました。NAOちゃん有難う!!!!今度、またキッズを遊ばせる予定です。しかし二人ともデカイ!!!(笑)

No comments: