Monday, November 4, 2013

「Califoria Academy of Science」のプレイルームで遊ぼう!!

10/28/2013 今日はママ友さん達と一緒にまたまた「California Academy of Science」(http://www.calacademy.org/)にやって来ました!!前回はここのカフェでたらふく食べたぜい!!っていう記憶しか無いんですが、今回の目的は館内にあるプレイルーム。

さあ、腹ごしらえして出発だー!!今日はカフェでは「ターキーサンドイッチ&サラダ」というシンプルなランチ。 と思ったら息子くんが愚図り出し、眠ってしまいました。。。あれれ?これから遊びに行くんだけど??

(双子ちゃんもご飯タイム)
(まだ2ヶ月!!)









(抱っこされて嬉しそう)














 とりあえず、眠った息子くんを腕に抱え乳母車を押しながらプレイルームへ。お、今日は待ち時間無しですね。割とすんなり入れましたー。ここは人数制限があるので時間帯によっては待ち時間が長かったりするんですねー。でもそのほうが中では安全なので親としては安心です。

が、この二人眠ってます。。。おーい!!










(格好いいねー)
双子ちゃんはルームの真ん中にある船で遊んでいます。他の子供達と一緒に遊んでいて、可愛らしいですよー。

で、我が家の息子くんはまだハイハイが出来ないので、お座りな状態で本を読むことにしたようです。よっ、さすが「社長」の異名を取るだけある!!
という訳で彼の一日を振り返ってみました(笑) キャプションは「社長」の声バージョンです。


(これが私の椅子かね?)

(本当かい??)









(何がお勧めかね)

(これかい?)












(本当だろうねー)

(まずは味見をしてみよう)













(ふむふむ)
(ふむふむふむふむ。。。)













(ま、合格かね)
その間に双子ちゃんはユラユラ揺れる木のオモチャで遊んでいましたー。可愛いなー。



そして息子くんはまだふむふむしてます(笑)そろそろ飽きるんじゃないかな?

(もっともっと)
(ちょいと疲れた)











(っていうかマジだるいー)

(次はこれね)
(ああ、君仕事やっといて)










とまあ1時間ほどこんな感じで過ごしました。本人は結構楽しんだようです。もう少し動けるようになるともっと楽しめるんでしょうね。最近はお座りしながら本を読む(食べる??)のがお気に入りのようなので”食べても破れない紙”で出来た”子供に安全な本”なるものをオーダーしてみました。到着が楽しみですねー。

家に帰ってきて疲れてるのかと思いきや結構元気。なので家で愛猫HANAちゃんと遊んでいます。そして息子くんの服を着替えさせて遊ばせていると、二人でストリートファイター的な蹴り遊びを始めましたー。何故こんな事に???

(HANA:昼寝たいむー)
(息子:遊んで_)













(あ・そ・ぼ)
(こっちから行くぞー)













(後ろ足キック)
(サイドキック)



(これでもかー)
(えい!えい!)

(提案です。仲良くしよう)
(そうだね)


(足で握手???)
(HANAちゃんかくれんぼ)
結局最後は仲直りしたようです。でも今度は2階で遊ばせていたら
愛猫HANAちゃんは毛布の下に隠れてました。その上に息子くんがどどーんと寝転がってます。

うーん、面白い関係だ。
今日は一杯遊べてよかったねー。

No comments: